OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MOマウント時の変な現象について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153324
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (121/163)

わたしは、
Power Macintosh 8100
漢字トーク7.5.3
SCSI外付け230MBのMOドライブ
B's Crew lite 3

と言う環境で遊んでいるのですが、
MOをドライブに入れると、デスクトップに
6つもアイコンが出てきて、マウントします。
1つのMOなのにです。
とりあえず1つずつ開いてみると、全く同じ内容でした。
MOを取り出すときは、6つすべてをゴミ箱に入れれば出てきます。

一応データは読み書きできますのでいいんですが、
なんか気持ち悪いのでご存じの方いましたら
アドバイスお願いいたします。

ちなみにコントロールパネルのB's Crew Lite
を立ち上げると、MOドライブが6つSCSIに繋がっている事になっているようです。
また、MOの他にはなにも繋いでいません。
ターミネータもきちんとつけていますし、
SCSI IDも重複していないです。

暇なときでよいですので回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

デスクトップの再構築は試されましたか?
再起動時に[option]+[command]同時押ししておいて、デスクトップ再構築の確認メッセージが出たらキーを離して下さい。
念のためこちらも。
再起動時に[option]+[command]+[P]+[R]同時押ししておいて、起動音が2度鳴ったらキーを離して下さい。
PRAMのクリアが出来ます。
お試し下さい。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ