OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS XでのMOマウント

  • 困ってます
  • 質問No.234906
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

OS XでSCSI MOをマウントしようとしますがマウントできません、何か設定を変えないといけないのですか?それともB's Crewなどのソフトが必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

以下の内容がOSXに対応している必要があります。

 SCSIカードのドライバ
 MOのドライバ

SCSIカードがOSXに認識されていないとMOのドライバが対応していても
無意味です。
ちなみに完全互換のMOドライブだとドライバのインストールさえ不要です。
お礼コメント
ZAU

お礼率 38% (7/18)

SCSIカードが認識されていないようでした。
最近OSX環境に移行したのですが、OS9の時は認識されていたのに、、、
SCSIカードを変えるしかないんですかね。
投稿日時 - 2002-03-16 13:31:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お使いのMOはOS Xに対応した機種かどうかをMOのメーカーHPなどで確認したらどうでしょう。 対応していない物だったらOS Xでは使えません。
お使いのMOはOS Xに対応した機種かどうかをMOのメーカーHPなどで確認したらどうでしょう。
対応していない物だったらOS Xでは使えません。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

そもそも、SCSIドライバはインストールされていますか? /Applications/Utilities/ApplesystemProfilerで、SCSIカードが認識されているかどうか、確かめてみてください。それが問題なければ、ドライブが対応していないということですね。
そもそも、SCSIドライバはインストールされていますか? /Applications/Utilities/ApplesystemProfilerで、SCSIカードが認識されているかどうか、確かめてみてください。それが問題なければ、ドライブが対応していないということですね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

お使いのSCSI MOのメーカーのサイトから
ご使用のMOの機種専用のOS Xドライバをダウンロードして
インストールして再起動して下さい。

サイトに該当のドライバが無い場合はメーカーが未開発の可能性があります。
その場合はメールや電話でosX用ドライバの開発を強く要望して下さい。
私はmoではありませんが要望してosX用ドライバを開発して頂きました。(サン電子さんありがとうございました。)

念のため同じメーカーのMOのOSX用ドライバでも
機種が違えば動作しないことが多いのでダウンロードする時は充分にご注意下さい。