• ベストアンサー

携帯をこわされた

youkisaraの回答

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.6

携帯壊されたことと勤務態度は同じことですよ? あなたが携帯を壊されたことを損害賠償請求できるともに、会社側もあなたが遅刻やさぼったことにたいして損害賠償請求しようとすれば出来なくはないです。 また、あなたの回答に対する補足や質問を読ませていただく限り、礼儀もなければ反省すらも伺えません。

関連するQ&A

  • 仕事中の携帯

    私の上司(30代前半・男性)なのですが、仕事中にしょっちゅう携帯をいじっています。まるで5分おきくらいにいじってるような時もあります。会議中にも携帯をチェックしていたことがありました。 最初は彼女とメール?と思ってたのですが、こんなに頻繁にメールを送るくらい暇な彼女っているのか!?というくらい頻繁なので違うのかもしれません。 ちなみに会社から携帯電話が支給されているのですが、彼がいじっているのは個人用の携帯です。 仕事が出来る人なのでまだ救われますが、やはり仕事中に携帯をいじるのを見ているのは気持ちいいモノではなく、なんだか気になります。 何をしているのでしょう??? 携帯ってそんなにいじる必要があるものですか!!??

  • 待ち合わせと携帯

    AとBという人がいます。2人は1年半前に知り合った友達です。2人とも24才です。2人は携帯を持っています。Aは家にいてBがAの携帯に「バイトが終わったから20分後に家に行くので待ってて」と電話しました。でも20分経っても来ません。AがBの携帯に何度電話しても出ません。どこにいるかも全く分かりません。見当のある所に行こうと思っても待っててと言われたので来るかも知れないので動けません。動くとBは「なぜ待っていなかったんだ」と言う可能性大の人です。(Aはどうしたらいいか分かりません。見当のある所に行った方がいいのか、行かない方がいいのか。ただちょっと遅れてるだけなのか。何かあったのかと色々考えます。Aは結局Bのバイト先にいると思い、10分くらい待ち(計30分待つ)バイト先に行ったそうです。結局Bはバイト先にいて、手伝ってと言われたので手伝ってたそうです。(BはAに遅れる理由を連絡しなかった)でなぜかAも10分手伝ってその後一緒にAの家に行ったそうです。1時間の遅刻です。 今までバイト先から来るというパターンが何度かあった。Bはそのバイトはまだ1ヶ月くらいしかやってない。週2くらいなので8~10回くらい。今までは手伝ってと言われた事が1回だけあるAは父の自営業の手伝いをしているバイトをやったことはないのでバイトがどういうのかよく分からない まず、20分待ってもBが来なかった場合Aはどういう行動を取るのがベストなのでしょうか Bは手伝ってと言われたときAに連絡するのが正しいでしょうかそれとも連絡する暇がないので連絡しなくてもいいのでしょうか AはBに会った時遅れたこと、連絡しなかったことを言った。Bはあまり悪いと思っていない。(仕事だからしょうがない) AはBに連絡して欲しかったと言っている。Bは連絡しなかったことは悪いと思っていない。どっちが正しいのでしょうか?

  • 携帯を勝手にみるって、罪になりますか?それか慰謝料請求できますか?

    こんばんは。 つい今日のことなのですが、私は14時からバイトに入っていました。 普通、バイトに入ると事務所に荷物(携帯や財布の入ったバッグ)と着替えをおいて、仕事する場所に向かいます。普段、事務所にはカギが付いていて、従業員以外が入らないように、なっています。 そこで、事件が起きました。 仕事が終わって事務所に帰って携帯をみると、14:46に来ていたメールが空いていたのです。 そして、普段なら「新着メールあり」と画面に大きく表示されているはずのものがない。 これって、誰かが私の知らない間にメールを見たということですよね? そして、私の携帯には履歴機能があるのですが、それにも私がすごく前に見たメールが表示されていました。 一度、前にもあったのでしばらくはロックがかかるようにしていたのですが、今日はバイトに遅刻しそうになって急いでいたのでかけられなかったのです。 一度ならず二度までも・・・・ だいたい犯人に目星はついています。 私はこのせいで、バイトを辞めたくなりましたし、一度、見られたと気づいた時は体調が悪くなったりしました。著しく心身にダメージを受けました。 これって、罪になりますか? 慰謝料請求できると思いますか? そのためには証拠が必要ですか? 法学かじってる方とか教えていただきたいです。

  • 彼がセックス中に携帯を見る

    タイトル通りなのですが… 彼とセックス中、彼の携帯が鳴ると彼は必ずそれをチェックします。 枕元に携帯があるというわけではないですが、学生一人暮らしの彼の部屋なので、ベッドから手を伸ばせば普通に携帯には届きます。 返信はしません。見て戻すだけです。 普段普通に一緒にいる時でも、鳴れば必ず即見てます。そのときもほぼ返信はしてません。 (一度ちらっと見えた画面が明らかに迷惑メールだったので、だからかもしれません) 鳴らない限り私といて携帯を触る事はないですし、彼自身メール電話無精な人なので鳴る事もまれなのですが…(普通に一日会っていて片手で数える程、エッチ中に鳴るのは時間帯もありますが3回に1回くらい) 一緒に居る時彼が携帯を見ても何とも思いませんが、エッチ中は無視して欲しいな…と思ってしまいます。 常に仕事に追われている社会人の方ならともかく、一分を争う連絡事項なんて入ってこないでしょ?とも…^^; 彼に悪気はないと思うけれど、こう思うのは私の我が侭ですか? また、かわいく思っていることを伝えるにはどうすればいいでしょうか。 悪気はないのがわかっているからこそ、責めるような言い方はしたくないです。

  • 彼氏の携帯

    はじめまして。 20代女です。 最近、同棲中の彼氏の携帯にメールが頻繁にあります。大体、20分から30分間隔で受信があるようです。ただ、彼氏はそのメールに返信している様子はないんです…。なのに、受信があるってどういうことなんだろう?と思っています。しかも夜中にもあるんです。 私は、仕事上午前3時頃に起き、家をでるのが5時ぐらいですが、その間にも携帯が3回ぐらい鳴ってました。 浮気か?とも思いましたが、そんな素振りはありません。仕事が終わったらすぐ帰宅してくるし、休日も一緒に過ごしてます。 長くなってしまいましたが、私が知りたいのは、頻繁にメールがあるのはどういう可能性がありますか?私には、思いつかないので、お願いします。ちなみに、携帯を見れば?や直接聞けば?などはご遠慮下さい。ただ、そこまで疑問に思ってはなく『何なんだろ~?』ぐらいなので、お願いします。

  • メールもこなければ、携帯も鳴らない。なんとかしたい。

    性格的に友達は一人もいません。年賀状も一通もないです。チャットが嫌いで直ぐに部屋から出ます。 メールもお呼び出ないアダルトメール以外きません。 携帯は持ってますが、一日に一回も鳴りません。電話料金は3000円いかないです。 殆どパソコンの前にいますが、「Yahoo」と「TBSニュース」と「教えてGoo」をグルグル回って、10分置きにメールをチェックしてます。 はっきり言ってぜんぜん進歩がありません。メールもジャンジャン来て、携帯もバンバン鳴る方法ありませんか? なんかそんなサイトあったら教えて下さい。

  • 携帯チェックのこと、悩んでます。。。

    私の彼は出張がとても多く、週の半分はどこかへ行っています。 その間、当然仕事はしているんでしょうが、夜はどこで誰と何を しているのか…。気になって気になって、帰ってくるとこっそり 携帯をチェックしてしまいます。そしてチェックすると必ず、 怪しげなメールがあったり、削除した後が残っていたりして不信感 がどんどん募っていきます。そのことを言えば、携帯を見るなと 怒られて、何の解決にもならず。。。 別れなくはないのですが、悪循環から抜け出すことができません! 携帯をチェックせずにいられる秘訣はなんですか?!!?!?!

  • 携帯電話の料金支払いについて

    私は今ドコモの携帯を使っています。 私は今高2で、少し前からバイトを始めたので自分の携帯代は自分で払おうと思っています。 そこで自分の口座から引き落しに変更するには、ドコモショップに行って未成年でも替えることはできますか?? もしできるなら必要な物を教えて下さい! それと、今月(8月)手続きをした場合、今月分から請求されるのですか? それとも来月分(9月)からになるのでしょうか? それも教えてください! お願いします。

  • バイトで遅刻した人にブチギレるのはどうかと思いますか?

    バイトで遅刻した人にブチギレるのはどうかと思いますか? 自分は20代前半でバイトをしています。バイト先の先輩(5歳上)はよく遅刻をするのでブチギレました。 数分の遅刻や、遅刻の1回目は大目に見ました。 今日で2回目の遅刻だったのでとうとう私はキレました。 アルバイトで年下の私がキレるのはどうかと思いますか? 別に嫌われても構わないと思っています。あと私は、はっきり言う性格です。

  • バイト先にて

    はじめまして 早速質問させていただきます。 僕はラーメン屋で アルバイトをしていました そこは自営業の店で オーナー、オーナーのお兄さん とバイトが僕をあわせて 4人いました。 ある日お兄さんが入院 することになり店を回すのが オーナーとバイトだけになりました。 お兄さんは約1ヶ月の入院らしく 僕たちバイトは未成年にも 関わらず毎日11時30分~夜中1時 ぐらいまで働いてました 時給は800円です。 ある日突然親の体調不良で 店をやすみました! その時は夜も遅かったので 友達のバイトリーダーに 明日急用で休みたいし オーナーのアドレス教えて と頼み理由を話ました。 友達はもう俺がゆうといた と言うたのでその日は 休みました。 次の日に運悪くインフルエンザにかかってしまい… 親の体調も悪い為 店を辞める事を決意しました。 次の日に友達に店を辞める 事を伝えたら もぅ少しがんばれと 言われたのですが… 親が入院することになり どうしようもできひんと 伝えると次の返事が もぅ店こんでいいと オーナーが言うてるって 言われました。 そして先ほど店に 謝罪の電話を入れました。 その時のオーナーの言葉が はっきり行って給料はやれん 初め800円ゆうてたけど お前の仕事ぶりを見てると 800円もやれんと言われました。 やし時給なんぼとは 聞いてませんが… 10万は稼いでるねで 正直全額欲しいです。 どうしたらいいでしょうか?