OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラベルの色がかわってくれない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153305
  • 閲覧数214
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (16/64)

VBでこんなことをしているのですが

(1)ボタンが押されたタイミングで ラベルの色を変える
(2)SQLを実行する(←これがかなりおもい 100万件のSELECT文)
(3)計算などの処理をして再びINSERT
(4)(1)で色をかえたラベルをまた色を変える

ここで問題なのですが(1)でラベルの色がかわってくれないのです
先に(2)が動いてしまっているみたいにみえてしまうのですが
コーディングには問題はないはずです 順番は正しいのです

こういった問題を回避するためにはどのようにしたらよいのか
おしえてください よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

ボタンもしくは画面のリフレッシはしていますか?
XXXX.Refresh
お礼コメント
ayato

お礼率 25% (16/64)

早速の回答ありがとうございました。
できました。困っていたのでたすかりました!
投稿日時 - 2001-10-18 13:24:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 63% (28/44)

お疲れ様です。

リフレッシュしてみてはどうでしょうか。

色や文字変更後に重い処理を実行すると変わらないことがあるので自分はリフレッシュで対応しています。

  '// ラベル色の変更
  Label1.BackColor = vbRed

  '// ラベル表示のリフレッシュ
  Label1.Refresh

  '//SQL実行

間違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
ayato

お礼率 25% (16/64)

丁寧なご回答たすかりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-18 13:25:04