• 締切済み

WIN98SE に 「OFFICE xp」 が、インストールできません。

題名の様にインストールできません。。 CD-ROMをいれ setup.exeを実行。 そうすると。。下記の様なメッセージがでてしまいます。 WindowsとOfficeコンポーネントのアップデート  WindowsOfficeをインストールするのに必要なWindowsのシステムコンポーネントがみつかりません。 Officeをインストールするには、システムに最低必要な以下のコンポーネントをアップデートする必要があります。  --コア コンポーネントとデータアクセスコンポーネント とにかく、最新のWINUPDATEは実行してみましたが無理でした。 ・元々マシンにはOfficeのソフトはインストールされていません。 ・OSのWin98Seはプレインストールされていました。 おわかりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

• qute
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• Mac0
回答No.5
  • Mac0
回答No.4

#2です 間違えです。すいません。 Officeのアップデートやってみてください。 InstMsiA.exe ってソフトが必要かな??

qute
質問者

お礼

ありがとうございました。 問合せしてみます。

• bob_n
回答No.3

OFFICE XP は、WINDOWS XP用のソフトだと思います。 なので、インストールしても、できないのです。 箱などに、かかれていると思います。 OSをXPにしないとだめです

• Mac0
回答No.2

OFFICE XPって2000以上でなければ使えなかったのでは??

回答No.1

OFFICE xpは、購入したのですか。 購入したお店を通じて、マイクロソフトに問い合わせるのが一番です。 98SEであることを告げて購入したので有れば、返品も可能かと思います。

qute
質問者

お礼

ソフトは購入しました。 一度問合せしてみます。