• ベストアンサー

パソコン間でのデータの移動で

デスクトップにほぞんしていたインターネット上の画像をメールに添付してもう一台のパソコンへ送り開いたら×マークになっており表示されません。どうしてでしょうか?またもう一台のパソコンでうまく移動して開けるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

OutlookExpressの場合です。 セキュリティで、表示されないようになっています。 「ツール」→「オプション」で、設定変更してください。 「せきゅるティ」で、「ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたりしない」のチェックを外してください。 これで、保存できるようになります。

その他の回答 (2)

• Manuel
回答No.3

多分セキュリティソフトが動いてる気がする。 ソフトの設定を変えられるなら変えるとできるかも。WinXPですかね? サイトのアドレスが残っているなら下の方法で、ないならyahooかhotmailとかのメールアカウントに送って下の方法でできますよ。

回答No.1

画像の保存は 1.画像の上で右クリック 2. 「名前を付けて画像を保存」 3.保存する場所を選ぶ の手順でできます。(IEの場合)