• ベストアンサー

お薦めサッカーの指導書

kazuhiko_0715の回答

回答No.6

”ベンゲルノート”はいかがでしょう。 現アーセナル監督のアーセン=ベンゲル氏が名古屋グランパスで監督をしていたときの練習内容を当時グランパスの選手だった中西哲生氏(現在スポーツコメンテーターとして活躍されています)がメモしておいたものをまとめたものを中心に書かれています。 個人的にベンゲル監督が好きだという理由ですが読み物としても読めると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344002016/250-2245330-6877018
buchurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くの素人で、ベンゲル監督すら分からないので、その良さがあまり伝わってきませんが、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。