• 締切済み

自作機です。 ネットワークアダプタを認識しません

先日 初めての自作機を組み立てました。 そしてウィンドウズXP SP2をインストール アップデートしようとIEを起動、接続しません。 現在の状況 マイコンピューター、プロパティ、ハードウェアー、デバイスマネージャー→ ネットワークアダプタ存在せず。  ツールバー表示(V)で(非表示のデバイスを表示)をクリックすると表示されます。いくつかのアダプターがありますが すべて正常に動作していますと有ります。 で、オンボードLANが壊れてるのかな?と思い(素人考えですみません)、昔使っていた LANカードをPCIスロットに取り付けたところパソコン自体が起動しなくなりました。なぜだー!っと悩んでいる日々です。 オンボードLANが壊れている、PCIスロットが壊れてる等 確認する 術は有るのでしょうか? 是非ともご指導のほど よろしくお願いいたします。 追伸 自作機は2台目のマシンとして使用したいと思い作っていまして 1台目の方は快適に動作しています。

みんなの回答

• mendokusa
回答No.1

自作ならマザーとNICの型番くらい書いてください。 とりあえず壊れている可能性は低いので CMOSクリアくらい試してください。

hkozy
質問者

補足

記入不足でした…! M/B ECS ELITEGROUP SAMURAI 915G-Aです。 オンボードLANはRealtek RTL8110S Gigabitと 箱に記入して有ります。で、後つけしてみました LANカードの方は、BUFFALO LGY-PCI-TXD10/100M(かなり古いものですが)というものです。 CMOSクリアは 何度かしてみたのですが まったく変化なしの状態です。