OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS再インストールでの設定:ディレクトリィのきり方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153237
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (1020/1403)

windows2000で再インストールするとき
ディスクのcドライブとdドライブを一緒にcとしてきるにはどうすればいいのでしょうか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

takttaさん、こんにちは。

ご投稿の文面の内容は、現在ご使用の環境がCドライブの容量が
足りないとお考えで、そこで現在ご使用のDドライブの容量と合算
したいとの内容ですか。
先のご回答者のご回答の内容の通りだと思いますが、注意点が
記載されておりましたが、領域を一旦削除後、再度領域を作成
されてしまいますと、その中にあったデータは全て消去されて
しまいます。
もし、これらのデータが必要であれば、バックアップをとられる事を
お勧めします。

また、Cドライブの領域を増やしたいだけであれば、
(Dドライブのデータを残したまま)再セットアップではなく、その領域を
増やす事が出来る市販アプリケーションソフトウェアが存在します。
これを利用すれば、領域を増やす事もできます。
(但し、それらを購入する事になり、費用もかかりますが‥)
お礼コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

おかげでよくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 18:38:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

確認
 再インストールですね! 
 中身が消えても良いんですね!

ならば 
フロッピー立ち上げの時に、fdiskで削除して作成して下さい。
お礼コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

おかげでよくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 18:43:15
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

最初のインストールのときはどうされたのでしょうか? 2000をインストするときパーティンションの作成や開放が出来たはずです。 再インストの際に設定しなおせばいいです。 画面見ていけば指示が出ますので・・・
最初のインストールのときはどうされたのでしょうか?

2000をインストするときパーティンションの作成や開放が出来たはずです。
再インストの際に設定しなおせばいいです。
画面見ていけば指示が出ますので・・・
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

CもDも消して良いのでしたらken1-skillupさんの通りで可能です。

FDISKで削除する場合、NTFSは削除できませんので、やはり上記の方法が一番だと思います。
お礼コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

おかげでよくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 18:44:33