• ベストアンサー

長野新幹線 全車両禁煙はいつから?

長野新幹線が全席禁煙になるらしいのですが いつからでしょうか? 出張で8月2日~8月5日まで長野新幹線を使用します。 東京-上田までです。 我慢出来ない事も無いんですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15194
noname#15194
回答No.3

8月8日以降,順次6・7号車間デッキにある灰皿を撤去していく模様です(地元のニュースより).  座席の完全禁煙は,年内目処で詳細はまだ発表されていません.  よって,少なくとも8月2日~8月5日は現行と変わりありません.禁煙車を利用しましょう.

norippe77
質問者

お礼

ありがとうございます。 喫煙者の予約出来ました。

その他の回答 (2)

• anaguma99
回答No.2

年内目途です。 すぐにということはないでしょうが、 スキーシーズン前には禁煙ということでしょう。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/press/2005_1/20050708.pdf
norippe77
質問者

お礼

• jun2004a
回答No.1

まだ、いつからと言うアナウンスはないので取り敢えず質問者の出張中は大丈夫でしょう。JRもいずれは全面禁煙になるんでしょうね。

norippe77
質問者

お礼