• ベストアンサー

なぜはやくなったの?

小泉内閣メールマガジンを、 創刊号から、取ってるんですけど、 最初は、午後3時ごろ来ていたのが、 最近朝来てます。 理由として、次のようなのが考えられますが、 どれかなのでしょうか? 1.メールを送信するサーバの物理的追加 2.配信ソフトの変更 3.登録者の大量送信中止

• ron3
  • お礼率65% (53/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentama
回答No.2

早く配送しようと思えば、当初から早く配送できたようです。 ところが、一気に流してしまうと、配送を受ける側がパンクする可能性があるんです。 今はそうでもないですが、95年頃には正月、ニフティのユーザーが流す年賀メールでよくメールサーバーがつぶれる心配をしていました。 まぐまぐが配送するメールをブロックしていた大手プロバイダーもありました。 今、配送が早くなったのは、あの程度のトラフィックであればどこのメールサーバーもつぶれないというのが確認されたからだと思います。

ron3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 早く配送しようと思えば、当初から早く配送できたようです。 > 今、配送が早くなったのは、あの程度のトラフィックであればどこのメールサーバーもつぶれないというのが確認されたからだと思います。 ああ、なるほど、 それは考えられますね。 初期からかなりの登録者がいたみたいですし。

その他の回答 (1)

noname#5824
noname#5824
回答No.1

本当のところは、担当者に聞くべきでしょうが、 以前からサーバーの強化をする、といってましたので、 1ではないでしょうか? 2に関して、小泉メルマガは確かどこかのサービスを 使っているようなので、違うような… 3に関してはよく分かりません。が、購読者は 最初の頃に比べれば、格段に増えていますし… ちなみに、私も創刊号からとってますが、 最初から午前7~8時ぐらいに届いてますよ。 4つめの選択肢として、 配信リストの順が変わってron3さんがたまたま早くなった というのもありますが…

ron3
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 > 本当のところは、担当者に聞くべきでしょうが、 ごもっともです。 すみません。 > 4つめの選択肢として、 > 配信リストの順が変わってron3さんがたまたま早くなった > というのもありますが… ありえますね~。 ではでは。