• 締切済み

1日1通 7日間だけメルマガを自動配信するソフトもしくはサイト

お世話様です。 以下のようなメルマガ配信をしたいのですが、可能でしょうか? ・メルマガの文章は第1~7号まで予め登録しておく     ↓ ・購読希望者がメールアドレスを登録する     ↓ ・翌日、メールマガジンの第1号が自動で届く     ↓ ・翌々日から、1日1通メールマガジンの第2~7号が自動で届く     ↓ ・第7号で自動的に配信ストップ このようなメルマガをする場合、CGIのソフトを使うのでしょうか? それともどこかのサイトと契約するのでしょうか? おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• softimage
回答No.1

技術的には可能です。 CGI/PHPとsendmail/qmailなどが利用できれば可能だと思います。 サイトとの契約とありますが自作サーバでも可能です。

dreamcat
質問者

お礼

ありがとうございました。

dreamcat
質問者

補足

ステップメールというシステムでした。 それで検索したら、ソフト購入インストール型とASP型がありました。