• 締切済み

オリジナルのメルマガ配信するには

既存の配信システムに頼らずに、オリジナルのメルマガ配信をしたいのですが、自分のHPで登録してもらったら自動的に自分のメーリングリストに登録されたり、解除ボタンを押してもらうと自動的にリストから削除されたり、同時に確認メールが出せたり・・・ と、よく自分がもらうメルマガで行えることが簡単に出来ないかと思い質問します。 それって、やっぱりCGIなんかが必要なんでしょうか? どこかにそのようなCGIを提供してくれるところはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • taaaaaaa
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.1

送信先のアドレスが300件以内ならロリポップがおすすめです。標準機能で付いていて、すぐに使えます。レンタル料金も月250円からなのでサービス料と思えば安いです。 http://lolipop.jp/

参考URL:
http://lolipop.jp/
ankoyo
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速調べてみます。

ankoyo
質問者

補足

調べてみたところ、lolipopではオリジナルのメルマガ配信は禁止しているとのことでした。 セキュリティー上の問題があるそうです。

関連するQ&A

  • フリーのメルマガ配信ソフト

    メーリングリストのMajordomoのように、UNIXで使われているメジャーなフリーのメルマガ配信ソフトってありますか? 専用サーバーを立てて発行したいと思っています。

  • 独自にメルマガを配信・管理できるソフトはありますか??

    できれば無料がいいのですがもしくは安い値段のものでメルマガを配信管理できるソフトやCGIなどのプログラムを探しています。携帯に対応していることが一番の条件で、携帯から登録、解除が行えるものがいいです。まぐまぐなどの広告が勝手に入ったりするもの以外でお願いします。

  • メルマガの配信方法

    メルマガの配信は、毎日、全会員に同じ号を配信するのではなく、 例えば、全10号のメルマガで、今日が4月10日だとすると、 4月1日にメルマガ登録した会員には第10号を配信、 4月10日にメルマガ登録した会員には第1号を配信しますが、 どのようなカラクリでこの切り分けをしているのでしょうか? 会員数が5人や10人なら手作業で切り分け出来るでしょうが、 何百人も何千人も会員がいる場合は、必ずカラクリがあると思うのですが、、、 メルマガ配信専用のシステムがあるのでしょうか?

  • メルマガ配信ツールについて教えて!

    会社で運営しているサイトの会員に定期的にメルマガを自動で、 配信したいと思っています。 色々、調べようと思うのですが、どんなシステムがあるのか あまり分かっていません。 そこで、良いツールがありましたら、教えてください!! もし無料でできるツールがありましたら、教えてください! やりたいことは ・現在、会員登録してくれている会員様に、定期的にメール配信を  自動で行えるようにしたい。 ・新規に登録してくれた人にも、自動である程度時間をおいてから  メール配信を行いたい。(オートステップメール?というんですか?) ・メールの中で、複数URLを配信したいと思っているのですが、  どのURLが一番クリックされているか?  というのが統計で分かるようにしたい。 といった内容になっています。 ちなみに、会員様に、メール配信することは、今でも、不定期ですが行っており、基本、了承は得ております。 色んなツールを紹介してください!!

  • メルマガ配信可能な掲示板のCGI

    以下のような機能を持ったCGIを探しています。 → 掲示板に書き込まれた内容が登録者のアドレスにメルマガのように随時送信される。 → アドレスの登録と解除は本人が自由にできる(管理者もできる)。 → 携帯電話で閲覧・登録・削除できる。(即時性を考慮する必要があるため) → 無料または安価(\1000程度)で利用できる。 もしくは上記の条件で掲示板の代わりに投稿内容(ログというのでしょうか?)を閲覧できればメーリングリストのCGIでも代用可能かと思います。 当方の技術力としては無料配布のCGIを設置できる程度です。(時々出来なくて断念することもあります) 環境的にはWINDOWS XPHome、メモ帳だけでなく他のテキストエディタがあります(文字コードが違うCGIを使うために探した無料のもの)。設置はレンタルサーバです。 ネット上でかなり探したのですがちょうどいいと思えるものが見つかりませんでした。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • メルマガを配信するには

    自分の会社のホームページで、メルマガ会員が登録できて、その会員にメルマガを送りたいと考えています。 うちのプロバイダは、perlのCGIの設置しかできないのです。 簡単にメルマガができるような無料or格安のサービスはありませんか。 またはperlなどで簡単にできないのでしょうか?

  • 1日1通 7日間だけメルマガを自動配信するソフトもしくはサイト

    お世話様です。 以下のようなメルマガ配信をしたいのですが、可能でしょうか? ・メルマガの文章は第1~7号まで予め登録しておく     ↓ ・購読希望者がメールアドレスを登録する     ↓ ・翌日、メールマガジンの第1号が自動で届く     ↓ ・翌々日から、1日1通メールマガジンの第2~7号が自動で届く     ↓ ・第7号で自動的に配信ストップ このようなメルマガをする場合、CGIのソフトを使うのでしょうか? それともどこかのサイトと契約するのでしょうか? おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メルマガをメーリングとして

    50人ほどの団体で以前メーリングを使っていたのですが、携帯で受信できないケースが多発しました。なんらかの原因によるのでしょうが、調べきれず、送信者のメールで送られてくるため「指定受信」をするには数が多すぎるし対応できかねており引越しを検討しています。 そこで考えたことはメールマガジンというのはメーリングとして活用できないでしょうか? メルマガはひとつの決まったメルアドから配信されますよね?ならそのメルアドを指定受信すれば受信できない問題はなくなると考えました。 パスワード(?)などを共有して複数の人から配信し、メーリングのように活用する方法ではなにか問題が起きたりするでしょうか? 問題がない場合、おすすめのメルマガサイト、メルマガCGI配布サイトなどありましたら教えてください。 希望条件は以下のとおりです。 ・携帯からアクセスして配信できる ・無料・(できれば)広告がつかない ・登録等は管理者・購読者両者でできる。

  • 楽天 メルマガなどの配信停止について

    楽天 メルマガなどの配信停止について 2年くらい停止にトライしているのですが、いまだにメールが届きます。 あまりに困るので、わざわざフリーメールアドレスを作成し、 登録アドレスを変更したのに、そしたら、今度はダブルで(新旧ともに) メルマガが届くようになり・・・ 楽天の配信停止のページで、 「楽天のメルマガ 変更・配信停止」 「楽天ショップのメルマガ 配信停止」 をまず選択します。 まず楽天のメルマガをすべて購読しないようにクリックし 変更手続きをしました。先週のことです。 まだおもいっきり届きます。 楽天ショップのメルマガは2軒登録していますが、 こちらは気に行っているお店ですので、 とくに削除したいとは思っていません。 (どちらでも構いません) 楽天からは「号外・楽天オークション」 「ランキング市場ニュース」 「楽天市場ニュース」 などが届きます。 楽天オークションは一日4通など、多く届き、 とにかく楽天からのメルマガだけで、一日、6通以上届きます。 また、クリックするボタンも 「購読」「解除」が 表示が、今、表示されているのがどちらなのかも わかりづらく、 色々あるメルマガ、ダイレクトメール類の中でも、かなり困っています。 どうか、メルマガの配信停止の方法を教えて下さい。 わかる範囲で結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楽天のメルマガ配信停止

    楽天のメルマガを配信停止したいのですがシステムエラーになってしまいます。 まず、「登録情報の確認・変更・配信停止 受付フォーム」にメールアドレスを入力し送信ボタンをクリックします。すぐに「システム異常により手続きが中断されました」とメッセージがでてしまい、配信停止も登録もできない状態です。 ヘルプを見てCookieの設定などきちんとやったのにだめでした。問い合わせをしても解決しませんでした。 どうやったら今までどおり配信停止できるでしょうか?何を直したらよいのでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう