OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜはやくなったの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153215
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (53/81)

小泉内閣メールマガジンを、
創刊号から、取ってるんですけど、
最初は、午後3時ごろ来ていたのが、
最近朝来てます。

理由として、次のようなのが考えられますが、
どれかなのでしょうか?
1.メールを送信するサーバの物理的追加
2.配信ソフトの変更
3.登録者の大量送信中止
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

早く配送しようと思えば、当初から早く配送できたようです。
ところが、一気に流してしまうと、配送を受ける側がパンクする可能性があるんです。
今はそうでもないですが、95年頃には正月、ニフティのユーザーが流す年賀メールでよくメールサーバーがつぶれる心配をしていました。
まぐまぐが配送するメールをブロックしていた大手プロバイダーもありました。

今、配送が早くなったのは、あの程度のトラフィックであればどこのメールサーバーもつぶれないというのが確認されたからだと思います。
お礼コメント
ron3

お礼率 65% (53/81)

ご回答ありがとうございます。

> 早く配送しようと思えば、当初から早く配送できたようです。
> 今、配送が早くなったのは、あの程度のトラフィックであればどこのメールサーバーもつぶれないというのが確認されたからだと思います。

ああ、なるほど、
それは考えられますね。
初期からかなりの登録者がいたみたいですし。
投稿日時 - 2001-10-18 17:53:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

本当のところは、担当者に聞くべきでしょうが、
以前からサーバーの強化をする、といってましたので、
1ではないでしょうか?

2に関して、小泉メルマガは確かどこかのサービスを
使っているようなので、違うような…

3に関してはよく分かりません。が、購読者は
最初の頃に比べれば、格段に増えていますし…

ちなみに、私も創刊号からとってますが、
最初から午前7~8時ぐらいに届いてますよ。

4つめの選択肢として、
配信リストの順が変わってron3さんがたまたま早くなった
というのもありますが…
お礼コメント
ron3

お礼率 65% (53/81)

解答ありがとうございます。
> 本当のところは、担当者に聞くべきでしょうが、

ごもっともです。
すみません。

> 4つめの選択肢として、
> 配信リストの順が変わってron3さんがたまたま早くなった
> というのもありますが…

ありえますね~。

ではでは。
投稿日時 - 2001-10-18 14:11:38