• ベストアンサー

Javaでお絵かきチャット。サーバーにはどのような実行環境が必要ですか?

Javaでお絵かきチャット。サーバーには サーブレットの実行環境が必要になりますか? それともPHPやCGIの実行環境のみで 大丈夫でしょうか?

noname#179638
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmitsu
回答No.1

Javaで作るなら少なくともJava実行環境が必要です。 Servletも使うならServletコンテナもあったほうが良いです。 PHPやCGIでServletコンテナが作れるなら話は別ですが、 現実的に考えて、PHPやCGIの実行環境じゃServletは使えません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。