• ベストアンサー

つくり帯(つけ帯)の締め方は?

narjの回答

• narj
回答No.2

基本的には巻き終わりは後ろにもって行きます。 胴に巻く部分はまっすぐな物でしょうか?それとも、片方が斜めになっているものでしょうか?まっすぐなものでは、まき終わりの部分で斜めにもっていってください。片方が斜めになっているものでは、そのまま巻いて結構です。 胴に巻く帯の紐はついていますか?また、付いていたなら、どの部分についていますか?できたら教えていただけると、説明しやすいのでお願いします。

mama-mu
質問者

お礼

ありがとうございました! 胴に巻く部分はまっすぐで、紐が端に(角に)ついています。紐は下にくるんですよね……?斜に折るんですか? で……できるかな。