• 締切済み

GigabitLANカードを追加したのですが

質問No.1517625 ノートPCでの、さらなる現象です。 データ転送量が増えたのでネットワークを再構成(HUBはMELCO LSW-GT-5NSに交換済み)したのですが、LANカード(MELCO LPC-CB-CLGT)から他のPC(100BASE/TX)にアクセスできるのですが、NAS(MELCO HD-HG40LAN)にはアクセスできません。Jumbo FrameやLinkSpeedも色々と変更して試して見たのですが、アクセスしようとすると固まってしまいます。このままだと、無駄な投資になってしまい、上司に怒られてしまうので、なんとかお助けください。 OS:Windows-2000(Pro) PC:NEC VersaPro VA10J(100BASE-TXを内臓してますが、無効にしてあります。)

noname#97916

みんなの回答

• Mac0
回答No.2

NAS(MELCO HD-HG40LAN)って http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/hd-hglan/index.html これですか?? http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/hd-hglan.html でしたら、これを試してみては??

質問者

お礼

ありがとうございます。来週出勤したら、早速やってみます。

質問者

補足

今日さっそくファームウェアをアップデートして、接続してみたのですが駄目でした。他のPC(NEC PC-MA66T + LGY-PCI-GT)からは問題なくアクセスできるんですけど。メーカーのサポートセンターへ電話しても、ずーっと話中だし...振り出しにもどりました。

• asuca
回答No.1

ドライバなどは最新の物を使っていますよね? 念のため参考URLのものを入れても同じか確認してください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lannavi.html#4
質問者

補足

ドライバは「LANボードNavigatorII Ver.1.40」です。あと、pingは他のPCにもNASにも通ります。