• ベストアンサー

iBook G4での各ドライブの消費電力

旅行にiBook G4を持って行って、移動の新幹線や飛行機などで映画を観ようと思っているのですが、映画をDVDドライブで再生するのと、HDにコピーしてHDで再生するのではどちらが消費電力が少ないのでしょうか。  DVDをコピーするのはどうかという感じもありますが、音楽CD同様に購入したDVDソフトを私用でコピーするのは特に問題ないのでは、と思っております。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

>音楽CD同様に購入したDVDソフトを私用でコピーするのは特に問題ないのでは、と思っております。 あなたの見解はそうかもしれませんが、DVDをHDDにコピーすることは禁じられています。 ちなみに、音楽CDで話をするならば、HDDにコピーしてそれを再生したほうが、消費電力は少なくてすみます。

orangeweek
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 「音楽CD同様に購入したDVDソフトを私用でコピーするのは特に問題ないのでは、と思っております。」くらいは書いておかないとマズイなという判断でした。