OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今の時期に植えて3月中旬に咲く花は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153067
  • 閲覧数474
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

これから時期(10月下旬)にタネを植えて,3月の中旬に咲く育てやすい花は何かないでしょうか?ちなみに暖かい地方です。先日さくら草を植えたのですが雨にたたられ,発芽に失敗しそうなんです。タネもできるだけ手に入りやすいものがいいのですが…いい種類を知っていましたら紹介してください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
私の母が、ガーデニング好きなんですけど、
「カリン」なんかはどうですか?
「今植えると春に咲くのよ~♪」と母が言いながら、つい最近植えてました。
あとは「カロライナジャスミン」や「クリサンセマム」もあります。
私はクリサンセマムが素朴で好きです
(キク科なんですが、黄色に白の花びらで、とてもかわいいですよ)
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

遅くなってすいません。情報ありがとうございました。探して見たいと思います!
投稿日時 - 2002-01-07 20:07:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/124)

こんにちは。
温かい地方ならちょっと遅いですが、パンジーやビオラ、スイートピーなんか駄目ですか?
あとは秋撒きの種ならとりあえず大丈夫だと思うんですけど。
私もちょっと遅いんですが、10日ほど前にビオラの種をまきました。
私のやり方はジフィー9って言う水でふやかして使う培養土があるんですけど
それをそれ用の育苗箱に入れて育ててます。蓋が出来るので温度管理が出来るので
結構便利です。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

情報ありがとうございます。ビオラやパンジーは植えていたので「ネモフィラ」を試してみました。発育がいまひとつのようです…
投稿日時 - 2002-01-07 20:12:06


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 51% (39/76)

こんばんわ。よろしくお願いします。
iruka-1さんの仰る通り、パンジーやビオラは、私の庭にもあります。
秋植えのビオラやパンジーは、株が大きくて丈夫ですよね。
私もお勧めです。

種にこだわらなければ、球根の水仙もいいですよね。種類も多くて、丈夫で、確実に咲きます。
私の地方では、適期の後期ですけど、南の方だと間に合うのかな・・・。

下記の方々のアドバイス、回答に併せて、ご参考にして下さい。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

ずいぶんと遅くなってしまいました…回答ありがとうございました。水仙かぁ~もう遅いですね!?来年にとっておきます。
投稿日時 - 2002-01-07 20:13:43