• ベストアンサー

法人設立届け

いつもお世話になってます。 7月1日に有限会社を設立しました。 そこで法人設立届けを作成しましたが、東京都の都税事務所については、設立後15日以内に提出しなければならないと、聞きました。もうとっくにすぎてしまいましたが、どうすればよいのでしょうか? 教えてください。

noname#15392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24rose
回答No.1

大丈夫です。 でも、なるべく早く届けを出してください。 その際には法人用の控えにも受付印を貰ってください。 税務署には、設立届けとして、青色申告の承認申請書、減価償却資産の償却方法の届出書、棚卸資産の評価方法の届出書、給与支払事務所の開設届出書などがありますが、それらも提出されたか、ご確認ください。

質問者

お礼

税務署へは届出はできてあります。 ご丁寧にありがとうございました。