• ベストアンサー

今日、告白する予定なのですが

こんにちは、中学生の男子です。僕は今日、好きな子に告白をする予定です。 そこで、皆さんにお聞きしたい事があります。何か、告白する時に気をつけなければならない事ってありますか? 例えば、服装や、場所など。 どんな事でも良いので、アドバイスを貰えれば嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaho0608
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

中2の女子です。告る時は、相手の目を見て言うのがいいと思うよ!それと、やっぱり、言葉も大事。自分が、その人から言われて一番うれしい事を言ったら、相手も間違いなくうれしいって感じるから。同じ中学生として、応援してます!!クイのないように!!

koton573
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やはり、相手の目をしっかりと見ながらが良いのですね。 悔いの無いよう、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.10

ふたきり時が一番いいですね。いい風景な所でもいいですね。夕方時、海とか。散歩してて、告白したら?どんな風に告白されたのは、思いさせました。ふたきり時、ふわきでかな。話してて、告白されたのも有りました。いい言葉より、自分の気持ちを伝えるのは一番大切だと思います。 いい返事もらえるといいね。がんばって!

koton573
質問者

お礼

良い風景の場所ですか…。 残念な事に、僕の住んでいる地域にそのような場所はありません…。 でもやはり、自分の気持ちを相手に上手く伝える事が1番大事なのですね。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11950
noname#11950
回答No.9

何を告白するのか分からんけど、落ち着いてな! 余計な事は言わん方がいいでよ。

koton573
質問者

お礼

はい、分りました。 なるべく落ち着いていけるように頑張ります。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83028
noname#83028
回答No.8

こんにちは。 とりあえず、連れ(友達)がいてはいけませんね、基本ですが。 隣にいなくても、影から見てるとかいうのもだめですね、相手の子にばれたら相手も不快ですしね。 場所は人がいないところが良いんじゃないですか? 花火大会のときに告白とかなかなか笑

koton573
質問者

お礼

はい、最初から友達を連れて行く気は全くないので大丈夫です。 人がいない場所ですか。分りました。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reimi_k
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.7

口臭に注意! 緊張して口が渇くとニオイが強くなる可能性がありますよん。 適度に水分採って、直前までミント系のガム噛んだりしておきましょう。 相手がどんな子でも、清潔感はダイジです! がむばれっ!(^ー^)v

koton573
質問者

お礼

アドバイス&応援有難うございます。 そうですね、口臭には気をつけます。 後、追加で質問があります。 皆さんは、告白するのは夕方の方が良いと仰っておられますが、僕は告白は公園でしようと思っています。 それで、その公園は午前中は人がいないのですが、午後になると人が多くなってきてしまうんです。 それに、その公園以外では告白できそうな場所はありません…。 この場合、時間帯を優先させ、夕方にするべきでしょうか。それとも、人数を優先させ午前中にするべきでしょうか。 どうか、回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.5

注意するのは 下を向いてウジウジモジモジしない 「えーっと、、、あのー、、そのー、、」 って体とフラフラしながら言わないこと 背筋を伸ばして、相手の目を見て、しっかり気持ちを伝えよう^^*

koton573
質問者

お礼

しっかりと男らしく、って事ですね。 アドバイス有難うございます。 きちんと相手の目を見て頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.4

場所、時間、服装、態度、すべて重要です。 相手が真面目な子なら、夕方、校舎の裏、洗濯したばかりの糊がきいた真っ白のシャツ、まっすぐ深めにかぶった帽子、恥ずかしそうにヤヤうつむきかげんの目、たどたどしいしゃべり方、など純情そうにするのがコツです。 でも相手がヤンキーなら、あなたは暴走族っぽくするのがいいでしょう。

koton573
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。非常に参考になりました。 その子は、基本的には真面目ですね。ただ、ちょっとヤンキーっぽいトコロもありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mesamosa
  • ベストアンサー率5% (5/97)
回答No.3

女の子の性格にもよると思いますが、 知人の居るところや、人の多いところは恥ずかしがるかも。 服装とかは自分らしさが出てればいいと思います。 気持ちがこもってれば、そんなに回りにこだわらなくても良いですよ。 良い夏休みになるといいですね。 がんばれ~~~。

koton573
質問者

お礼

やはり気持ちが1番大事なのですね。 頑張ってみます。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.2

×××をしなければ…ってのは無いですよ! 気持ちの問題ですから、告白するから何かをしないといけないって事は忘れて、今の自分の本当の気持ちを伝えてください。 応援してます(^^♪

koton573
質問者

お礼

応援有難うございます。 分りました。兎に角気持ちを上手く伝えられるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12952
noname#12952
回答No.1

どこかで来てもらうんですか? 「真剣だ!」ということが伝われば良いと思います♪ 頑張ってください!

koton573
質問者

お礼

アドバイス&応援有難うございます。 真剣さが伝われば良いのですね。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子に告白したいのですが…(長文)

    僕には好きな子がいます。 その子とは、中学1年の時に一緒のクラスでした。その子の事は、秋頃から気になり始めました。でも、僕は自分から女子に話しかける事はできない性格なので、その子に話しかける事はできませんでした。 でも、その子の事を気になり始めてから少し経つと、その子の方から僕に話しかけてくれるようになりました。話す頻度も、日が経つにつれ少しずつ増えていきました。(ただ、話すと言っても、短い会話だけでしたが。) しかし、中学1年が終わると、僕とその子はクラス替えで別々のクラスになってしまいました。 落ち込みました。でも、僕が中学2年になってから半月ほど経って、新しく「男子○部」ができたのです。ちなみにその子は「女子○部」です。僕は、中学1年の時「男子×部」に入っていましたが、元々×は好きではなかったので、思い切って男子○部に入部する事にしました。 そして現在、僕は中学3年です。現在、その子とは中学1年の時以上によく喋ります。しかし、もうすぐ7月になり、僕もその子も部活を引退しなければなりません。すると、僕はもうその子と会う機会が無くなってしまいます。 なので、僕は思い切ってその子に告白する事にしました。6月の終わり頃には告白するつもりです。 ただ、僕は「告白」がどういう物なのかが全く分からないのです…。 告白は、直接会ってすべきなのでしょうか?手紙の方が良いのでしょうか?また、告白の内容についても、どのような内容にすれば良いのかが全く思いつきません。僕はつい最近、ようやくケータイを手に入れたので、その子とメールができるようになりたいと思っています。後、告白する時、「好きです!」の後が「友達になってほしい」なのか、「付き合って」なのかもよく分かりません。どちらの方が良いのでしょうか…。 馬鹿な質問ばかりですみません。でも、どんな事でも良いのでアドバイスを下さい。お願します。

  • 告白したいのですが…(長文です)

    こんばんは、中学3年生の男子です。今、僕には悩みがあります。 僕には中学1年生の時から好きな子がいます。その子とは部活が一緒でした。でも、もう3年生になって総体も終わり、皆引退して、僕とその子はもう会う機会がありません。 でも、どうしてもこのまま終わらせるのは嫌なので、明日、告白しようと思っています。告白の仕方は、先ず家に電話して呼び出し、それから直接告白する、という風に考えています。 また、告白した時に「友達になってくれないかな?」という風な感じの事を言い、もしOKなら携帯のアドレスを聞こうと思っています。 ただ、悩んでいる事があります。それは、もう僕達は受験生であるという事です。受験を控えているこの時期に告白と言うのは、どうなのでしょうか…。 以前、ここで告白についての相談をした事があるのですが、その際「もう受験生なんだし、勉強に専念すべきだ」という意見が多数ありました…。その事で、ど うすべきか悩んでいます。 皆さん、どうか良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校のひとで週に二回くらいしか会えません。今度その子に告白したいと思っています。その子とは普段仲良く話しています。 1 どうやって告白すればよいのでしょう?手紙でもいいのでしょうか? 2 その子が僕のことを好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか?またどう思いますか? 3 周りに人がいるので直接は難しいです。いい方法はないですか?無理だったら手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう? 皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 今日、好きな人にふられました。でも、もう一度告白したいです。

    中2の男子です。 今日、彼女を公園に呼び出して、告白しました。 見事にふられました。 帰り道、太鼓のゲームをやって、帰ってきました。 そしてこの文を書いています。 僕は小さいころに比べても、まったくもてません。 それどころか失うばかりです。 小学校の卒業間近に「生きる楽しさ」を教えてくれた先生が亡くなりました。 その後、いつもニコニコしている友達を失いました。 中学に入ってから、1人目にはふられた後に別の子と付き合っていて、2人目は気持ち悪いで終わってしまい、3人目は今日ふられました。 別に好きな子がいるらしいです。 家族はばらばらになりかけています。 僕の将来の夢は、店を持ち、家族においしい料理を食べさせたいのが夢でした。 母は小さいころに「ありがとう」って言った後に「期待してるね」と優しく言いました。 僕は料理を猛勉強しました。 中学に入ってからぜんぜん夢の話をしていないので、聞きました「期待してる?」と。 すると「あんたなんかに期待してどうするの?期待したって仕方がないよ」と言われました。 一気に夢が崩れた気がしました。 僕は毎日孤独と共に生きてきました。 母は「みんなはあんたなんかよりがんばっているんだよ!!」と言いました。 「みんなは偉いなぁ。俺なんかこんなに失ってんのにまだみんなは俺以上にがんばっているんだなぁ」と思うと、涙が出て仕方がありません。 僕は、がんばってもみんなに嫌われて、好きな人にもふられるのが運命なんでしょうか? もし違うのなら、せめて、今日ふられたけど、彼女には好きな人がいるけど、もう一度告白したいです。 彼女は「好きだ」と言われたことがないらしいです。 それでも、迷惑なのも、すべて承知の上、告白したいです。 僕は嫌われるために生きていたくないです。 でも嫌われるのが運命なんでしょうか? 生きているのがもう苦しいです。 助けてください。

  • 告白って?

    中学2年の男子です。 僕には、同じクラスで好きな女の子がいます。 その子に「好き」って気持ちを伝えたいのですが、どんなタイミングで、どんな感じで伝えればいいのかわかりません。 みなさんは、どんな感じで告白しますか?アドバイスお願いします。

  • 今日、告白します

    こんにちは。19歳の♂です。 今日の20時にある女性に告白します。 告白の言葉をすでに考えているのですが変かもしれないなと感じるので 皆さんの意見を聞かせてください。 「知ってのとおり僕はオタクのダメ男だけど、これから努力して  君を守れる男になるからずっと一緒にいてください」 どうですか??告白の言葉としては短いですかね・・・ どうか皆様アドバイスお願いします

  • 告白したい

    こんにちは 中学生男子です。今度好きなこに告白したいと思っています。そこで質問なんですが 1どうやって告白されると嬉しいですか? 手紙では駄目ですか? 2なんて告白されると嬉しいですか? 3僕の事好きじゃなかったら告白されるとどう思いますか? 皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白しようとしました、が、

    こんばんは。中学3年生の男子です。 僕には好きな子がいます。僕は、その子に告白をする事にしました。 電話でその子を呼び出して、直接告白するという方法です。 それで、今月の9日(土曜日)の夜、僕はその子の家に電話をしました。 その子に「明日会える?」と聞いたのですが、「明日は無理」と言われました。僕は、「じゃあ、またいつかにするね」と言って電話を切りました。 そして、夏休みに入りました。 僕は今日の9時頃、その子にまた電話をしました。 まず、「明日会えない?」と聞いたのですが、「無理」という答えが返ってきました。 次に、「じゃあ、いつか会える日無い?」と聞いたのですが、今度は「塾で忙しいから、夏休み中は無理」と言われてしまいました。 仕方ないので、僕は電話を切りました…。 これって、つまり、僕は、振られたんですよね? 振られたという事なんですよね…? もう、終わってしまったんですよね…? 何だか、今、とっても虚しい気持ちです。 何もやる気がしません…。 「好き」とも言えないで終わってしまいました…。 その子とは学校のクラスが違うので、もう会う機会もありません…。 皆さん……僕は、振られたんですね?

  • 中学生 告白

    中学3年男子です。 僕には一人好きな子がいて手紙で告白しようと思うんですが内容はどんなことにしたらいいでしょうか? その子はずっと僕のことを見ていて僕は気になって好きになりました。 携帯はもってます!! それと付き合ってからデートのとき喋れるか心配なのでどんなことをはなせばいいんでしょうか? デートの場所なんかも教えてください!!!!

  • 告白

    僕は中学生の男子です。 今、好きな子に告白しようか迷っています。その子とは比較的、なかは よいのですが今告白してもOKしてもらえない気がします。 その子に告白する前になにか自分が、しておけばいいことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 母方の親戚に、精神疾患者と犯罪者がいます。精神疾患者は療養中で問題はないが、犯罪者は執行猶予中で再犯の可能性があるため、関わることが危険です。
  • このような犯罪者がいる親戚との関わりは避け、関係を断つことを検討するべきです。親戚との繋がりが犯罪に巻き込まれるリスクを高めます。
  • 万が一犯罪に巻き込まれそうな場合は警察に通報あるいは相談することが重要です。また、今後の厄介事を避けるためにアドバイスを求めることも検討してください。
回答を見る