• ベストアンサー

2台のノートPCを接続

初心者です。教えてください。 ノートを2台持っています。 1台DVD-ROMで海外のものなのでリージョンが4.もう一台はDVD-RAMでスーパーマルチ、リージョンが2です。 海外で買ったPCは画面が小さいので、リージョン4のソフトをそちらで再生して、もう一台のPCの画面で見たいのですが、そういう事は可能でしょうか? 要するにノートPCを外付けの再生専用のdvdドライブとして使いたいという事ですが、、、 出来るならばどのように接続すればよいか教えていただきたいのですが、、、 どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

LANで接続して、再生用にしたいPCのDVDドライブを共有にしてもう一方のPCからアクセスすればできると思いますが。

KAEDE11111
質問者

お礼

ありがとうございます。 LANで接続する方法がわからないのですが。。 特別なケーブルが必要ですか?

その他の回答 (1)

• etendard
回答No.2

PC to PCの接続でしたら、カテゴリー5以上のクロスケーブルがあればよいでしょう。 PCを扱っている家電量販店なら、たいてい売っていますよ。 Windowsのネットワークの設定方法は、 ノートPCであればマニュアルに書いてあると思います。