• ベストアンサー

Firefox1.0.6について

Firefox1.0.6にアップデートしたらリンク先を新しいタブで開けなくなりました。 前回のアップデートでは何の設定の変更も無く開けていたのに今回のアップデートでは何か変更が必要なのでしょうか? OS:Windows XP SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Firefoxのサイトを見てきましたが、上記の症状と似ているのは見当たりませんでした。 ただ、拡張機能の影響で表示できなくなることがあるみたいです。 その場合は拡張機能をアップデートするかもしなければ、無効にするしかないみたいですが、拡張機能を無効にすると不便なこともあるので、症状が改善されるまでは古いバージョンを使ったほうがいいかもしれません。 私はIEビュワーを入れていますが特に症状がないので、何が原因かよく分かりませんが、お助けになれなくてすみません

hangedman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解決することができました。

その他の回答 (2)

noname#19923
noname#19923
回答No.2

何か,タブ関連の拡張を入れていますか? その拡張にアップデートはありませんか? (確認の仕方は [ツール]-[オプション]-[詳細]-[ソフトウェアの更新] で,「拡張機能とテーマ」にチェックを入れ,「今すぐ確認」をクリック) あるいはそれを,その拡張をいったん無効にしてみてください。 (やり方は [ツール]-[拡張機能] で,それらしい拡張を右クリックし,「無効」を選択) もし入れていないのであれば,今度は何か入れてみてはいかがでしょう? こちら↓をどうぞ。

参考URL:
http://firefox.geckodev.org/
hangedman
質問者

お礼

解決いたしました。拡張のアップデートでOKでした。親切に教えていただき、ありがとうございました。

回答No.1

どんなサイトでしょうか? 私も同じものを使っていますが、特に変わったことはありませんが、右クリックすると新しいタブで開くがないのでしょうか?

hangedman
質問者

お礼

事象が説明不足ですみません。「リンクを新しいウィンドウで開く」、「リンクを新しいタブで開く」は右クリックで出るのですが、そのどちらをクリックしても何も起こらないのです。再インストールしても同じ結果なのですが。 現在、とりあえずバージョンを1.0.4に戻しています。