• 締切済み

困っているので助けてください!

ノートンでスキャンしたらウィルスが見つかったんですけど 何やら削除できないものらしく検疫というのをやったんですけど これでウィルスの脅威からは免れたんでしょうか?

みんなの回答

• hoihence
回答No.4

こんにちは。 「検疫」に成功すれば、一安心です。 ウイルスプログラムを暗号化して機能させないようになってます。 ちなみに、「隔離」と言う場合もあります。実は、ベンダによって使用されてる「言葉」が違ってるのです。 http://www.tef-room.net/virus/antivirus-dictionary.html

noname#40123
noname#40123
回答No.3

簡単に言えば、ウィルスを動けないように捕まえていると言うことでしょう。 ですから、場合によっては別のウィルスが入り込むこともあるし、そのウィルスの情報を書き込みした方がよりよいアドバイスをもらえます。 まずは、ウィルスの名前を補足して、それでどのように対処するのかの情報をもらって、きちんと処置してください。

• weiemes15
回答No.2

とりあえずは、といったところです 検疫というのは、ウィルスの可能性のあるファイルを隔離して、あなたの判断を待っている状態です それが素性のはっきりしたファイルでウィルスでないことがはっきりしているのであれば、検疫コンソールから復元すればいいですし、どうも怪しいということであれば、削除することもできます

回答No.1

いえ応急処置をしたようなものです。 確かスキャンしたときにウィルスの名前が出ると思うのですが、それをダブルクリックするとノートンのサイトに繋がりますので発見したウィルスの駆除方法が載っているのでそれを元に削除してください。