• 締切済み

ビーズの金具

ピアスを作っていますが金具(ゴールド Tピンとか) が数日で色が変わっています・・ (作品にせずそのままだと色はかわっていません) 結構お安い金具を使っていますが お高い(笑)金具なら変色しませんか?

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

• Maiet
回答No.2

値段と品質は必ずしも一致しませんけど、 数日で色が変わるのはちょっと早すぎますね。 おおかた日本製ではないのではないでしょうか。 ちなみに・・・トーホーかミユキの金具なら、1年ぐらいは持ちますよ。 #1年経つと変色します。あはは・・・(涙)。 パーツクラブのも今持ってますけど、これはちょっと早かったですね、変色が。いま半年経ってますけどゴールドではなく古いゴールドになってますね(。。;

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 素材はなんでしょうか? シルバ-にメッキですか? 高いと言うか 皮膚に触れる(ピアスホ-ル)に入る部分は 本物がいいとおもいますよ メッキとかですとアレルギ-が起きる事も有りますし もちろん、本物でも100%アレルギ-がおきないわけでは有りませんが 変色しないのはK18以上(~K24) PT(プラチナ)、WG(ホワイトゴ-ルド)ですね Tピンなどは曲げたりして力がかかりますからメッキのほうが いいかもしれません

kikio
質問者

補足

素材は書いてありません~ 「ゴールド・Tピン 5mm」のみ・・ 大量に作るので(頼まれて)あまり高い金具は変えないのです。 18K 高いですよね・・・ 耳の部分はプラスチックの透明のものを使用したりしています。