• 締切済み

海外の100円ショップ!!!!

今度ホームステイするんですが、扇子と折り紙をホストファミリーのお土産にしたくて100ショップで買いました。しかしあとから調べるとカナダにも100円ショップがあることを知り…お土産に持っていくか迷っています。 カナダの100円ショップには日本の100円ショップは売っているものも一緒なのでしょうか?来週の事なのでできたら至急教えてほしいです。

みんなの回答

• yu-42
回答No.3

カナダのどちらに来られるのかわかりませんが。私はトロント近郊に住んでいます。 こちらでは、地元のクラフトショップなどにも今は、折り紙に千代紙など豊富に揃っています。 それに最近では日本のものをいろいろとそろえたお店なども出てきて、そんなところにおいてあります。但しお値段は日本に比べると高いですよ。 100円ショップに変わるもので、ダラーショップ(1$、2$のものがおいてある)がありますが、そには折り紙は無いと思います。 品揃えは日本のショップと似たようなものと思っていいと思います。 たしか、バンクーバーの方には日本の100円ショップが進出してるはずですよ。

• TT414
回答No.2

2~3年前、折り紙をカナダの大都市で紹介した人の本を見たとき正方形の紙を用意できなくてコピー紙などを正方形に切って使ったと読みました。 ですので、折り紙はたぶん売っていない(探せばあるかもしれませんが)と思います。

pop1201
質問者

お礼

ありがとうございます!

• hirokazu5
回答No.1

一ドルショップとか、なんとかルーブルショップとか、名前はいろいろですけど。 商品はたいてい中国製ですから、 同じものが売っているのが自然だとおもいます。 もちろん、日本人にしかウケないような商品(風鈴とか簾とか日の丸鉢巻とか)は無いでしょうけれど。 扇子と折り紙は、びみょーですねぇ^^

pop1201
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。