• 締切済み

腰椎 ぶつけたような痛み

2週間くらい前から、腰を曲げたときにでっぱる部分(第1か2腰椎の部分??)の骨が痛くてきになっています。初めはぶつけたか娘に寝ているときにでも蹴られたのかと思う感じだったのですが、なかなか治らないし痛みも少しずつ増しているように思います。ぎっくり腰や普通の腰痛とはあきらかに違った痛み(鈍痛?)なのです。特にスポーツはしていません。毎日片道20分通勤で歩いてるくらいです。今年1月にぎっくり腰をやりましたが、その後痛みもなく普通に生活しています。 前に曲げた時、座ったりして椅子などにぶつかったりすると結構「いたたっ」ってきます。 これって、やはり腰痛なんでしょうか??? 2年前に坐骨神経痛といわれたことあり、左足がしびれたりすることもありますが軽いしびれなのであまり不快は感じていません。ずっと座っていると少ししびれる程度です。 ご存知の方、同じような症状の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

noname#64483
  • 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

今感じられてる様な痛みが「腰痛」というものです。 出来るだけ早めに整形外科へ行かれることをお勧めします。

質問者

お礼

骨の部分を押したり椅子の背もたれにぶつかったりすると痛いので、なんかへんだな~と思ってて・・・。 これも腰痛の一種なんですね・・・・。 すばやい回答をありがとうございました。