• ベストアンサー

性欲過剰を抑制する方法

30歳(私)と42歳(パートナー:男性)のカップルです。つき合い始めて約5年、一緒に住み始めて1年ぐらいになります。性欲過剰については、これまでにも質問が出ているようですが、性欲を抑えるための具体的な策をご教授いただけないものかと思い、新しく質問を立てさせていただきました。 ちなみに性欲過剰の傾向があるのは彼の方で、一日最低3度はセックスが必要で、欲求を抑えるとストレスから精神的に若干不安定になる所があります。マスターベーションでは欲求が満たされず、あくまでも相手が必要とのことです。 彼はサラリーマンで、ある程度身体を動かす仕事をしています。趣味が多く、いろいろなグループに属しており、仕事の後もあちこち出かけ、とても忙しくしています。基本的に仕事やそれ以外での活動、人間関係一般がうまくいっている時ほど性欲が過剰になる傾向にあります。 今後については、双方、現在の関係を続けたいとは思っていますが、子供を持つつもりはなく、また、彼の性欲に私がついていけない場合には彼にセックスフレンドを探すというオプションも考えてはいます。 ただ私たちとしては(特に私ですが)、セックスフレンドはあくまでも最終手段であって、他に方法があればそちらを試してみたいと思っています。私自身の性欲を向上させるというのも大切だとは思うのですが、今回は彼の性欲を抑えるという点に絞ってアドバイスをいただければと思います。食べ物、お茶、漢方などで性欲を減らす効果のあるものをご存知の方、生活習慣を変えることによって性欲が減った経験のある方、その他どのようなことでも結構ですのでアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.1

42歳の彼が>一日最低3度はセックスが必要 というのは確かにすごいですね。でも「1回」というのはどれぐらいの「質」や「時間」を行うのでしょうか。文面から想像すると、男性本位の「体位を変えてピストン運動」という気がします。そうだとすれば、女性側も深い喜びは感じる余裕もなし、自分だけが機械的に果てるような「1回」であれば、男性側も心からの満足が得られないのではないかと思いました。 僕からの提案は「ポリネシアンセックス」のような静かで深みのあるセックスを目指すことです。1回にかける時間は前戯から終わりまで、2時間以上かかるだろうし、機械的な動きが少ない代わりに、繊細な指のタッチや、言葉の使い方、心や「気」の使い方などに 大変なエネルギーを使うので、2回目なんてありえません。1回の射精量も多くなるし、充実感もあると思います。 ネット検索で調べてみてください。たくさんヒットしますが、具体的方法論はなかなか記述してないので、試行錯誤していくことになると思いますが…。ちなみに僕は完全なやり方ではないが、うまく行ったことがあります。 性欲に個人差はあるけど、参考になれば幸いです。

参考URL:
載せれば削除されそうなサイトが多いので自分で検索してください
blue_watermelon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ポリネシアンセックスについて、さっそくいくつかウェブサイトを見てみました。 確かに彼のセックススタイルは「質より量」的な所があり、内容もどちらかというとてっとりばやく欲望を放出することを目的としている所があります(私が楽しんでいるかどうかも重要、とは言っていますが...)。 これまでも「量より質」作戦ということで(笑)、セックスのクオリティ向上のためのアイデアはお互いいろいろ出し合っているのですが、体位を変える程度のことで、ポリネシアン・セックスは初耳でした。内容を読んでみてぜひ試してみたいと思っています。 とりあえずはじめの内は、ひと月に一度ぐらいの割合で試してみて、お互いの満足度を見てみたいと思います。 どうもありがとうございました。

blue_watermelon
質問者

補足

そろそろ質問を閉め切ろうと思います。 性欲を向上させる案はいろいろあるようですが、押さえる方についてはあまり情報がないのが実情のようですね。 ポリネシアン・セックスについては、トライしてみたのですが、やはりパートナー側がフラストレーションがたまってしまってうまく行きませんでした。やはりお互いが同じ気持ちでないと難しそうです。でもこれからも機会があればためしてみようと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • advice
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

医師に相談してホルモン療法で何とかならないですかね。 性欲は体質だと思うので、、、ホルモンで性欲を調整する方法というのは、文献で読んだことがあります。

blue_watermelon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の場合、性欲旺盛なのは病気ではないという考え方なので、医師にかかって治療をしたりカウンセリングを受けたりすることに抵抗があるようです。医者にかかる=病気というイメージが強いのかもしれません(まぁ、間違ってはいないのですが)。 私としてもホルモン療法は後遺症や副作用があるのではないか、という不安があります。インターネットでも少し調べてみますね。 どうもありがとうございました。 ---------- ちなみにkoo1919さんに教えていただいたポリネシアン・セックスの話しをしてみた所、本人はとってもやる気満々です。その満々ぶりがちょっと心配だったりも...(苦笑) ポリネシアン・セックスの詳細についてまだ未確認な点もあり、いつ試せるかどうか分かりませんが、もしこちらを閉じる前に試す機会があれば結果を報告させていただきます。 ちなみにもう少しいろいろな方からのご意見を伺いたいので、こちらの質問箱は一週間ぐらい開けておきたいと思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 性欲を抑制する方法

    仕事はIT関係、妻子あり、40代男性です。 決して金銭的に裕福ではないのに性欲が強くて困っています。 より正確には性欲の強さに対してではなく、それによって金を遣い過ぎること、性病の不安に駆られいつも後悔すること、仕事や家庭生活への影響もあることについて困っています。 本来はそこを改善すべきだと思いますが、夫婦の性生活はもう破綻していて、そこに解を求めるのは不可能に近く、マスターベーションにも限界が。。。 性欲自体は健康な成人男性となんら変わらず性倒錯もないと思っていますし、普段は仕事や趣味に善用できる「味方」ですが、「酒」が入ると抑制が利かず、金を払って遊びまくってしまい、後で必ず後悔します。 心身に副作用がなく、性欲を抑える方法を真剣に考えたいと思っております。 いろいろな分野、角度でのアドバイスよろしくお願いします。

  • 性欲が強すぎて辛くて死にたいです。

    性欲が強すぎて辛くて死にたいです。 最近、性的な欲求が過剰に強すぎて困っています。 仕事中でも、どんな時でも、女性を見ると、セックスがしたくなってしまい、何もできなくなってしまいます。 そのような気持ちはオナニーをしても、治まることがなく、数分後またすぐにセックスがしたくなります。 性欲が過剰なのは病気でしょうか。薬で抑えられますか。本当に困っています。 現状としては、セックスがあまりにもしたいのに、彼女がいないので、できなくてあまりにも辛いです。 普通の人はオナニーをすれば、治まるはずなのに(昔はそうでした)、今はオナニーをして射精してもセックスしたいです。 風俗に行けばいいのかもしれませんが、病気が恐くて行けません。 たまに、このまま犯罪に走ってしまうのではないかと思いますが、決行して他人を傷つけるくらいなら死んでしまいたいと思います。 しかし、この欲求は本当に治まりません。 とても死にたいです。

  • 性欲で悩んでます

    私は24歳の女です。誰にも言えなくて悩んでるのですが、性欲が(多分)すごいんです。。。 セックスパートナーは15人ほどいてるのですが、行為を終えて帰宅したら、またしたくてたまらない気持ちになってしまうんです。 1人でのマスターベーションはしないのですが、また誰かと会ったり、1日に多い日は5~10人との性行為したりしています。もちろん、ゴムなどは必ずつけています。とりあえず性行為がしたくてイライラしたり、どうしようもない時があるのです。風俗でも働いてたのですが、仕事なので、嫌な人もいててやめましたm(__)m同じ用な悩みを抱えてる人いてないですかぁ?性欲が治まる薬などはありませんか?

  • セックスレスの奥様に聞きたい旦那の性欲処理方法

    セックスレスの旦那はどのようにして性欲を処理しているか知っていますか? 1.マスターベーション 2.風俗(完全に処理するためには相当の出費が必要になり普通のサラリーマンでは無理) 3.浮気相手、セックスフレンド 4.処理できず夢精 5.その他 旦那様のケースを教えてください。

  • 性欲をうまく落ち着かせるには

    27歳男です。 僕は昔からなのですが、どうも性欲が強いようです。 17くらいの頃から、抜いても抜いても抜き足りないというくらいでした。 ずっと彼女もいなかったので、一年以上前、ソープへ行きました。 (抵抗はありましたが、一度ここで回答をいただいて考えた末、そうしました) それから考えてみると、3ヶ月くらいに1回のペースで行っていると思います。 もしかしてハマってるレベルなのでしょうか? (最近思いましたが、SEXより人肌に触れたいという欲求が強い気がしました) 風俗行っているというと軽蔑されそうですが・・・。 趣味に没頭するなど、なるべく関心をそらそうと色々試しましたが、 どうしても性欲だけが落ち着きません。 なかなかやらなければいけない物事にも集中できなかったり、 マスターベーションをした後でもすぐまたムラムラ感みたいなものを感じたりと、けっこうあります。 色々事情もありまして、現在自分の生活が充実してないといえば、してないともいます・・・。 性欲が強いという方や、そういう欲求が急に強くなったりした時は、 みなさんはどのようにして解決してますか? ちょっとまじめに困っています。

  • 性欲が全くないのは異常なことですか?

    性欲が全くないというのは異常なことなのでしょうか。 人間の三大欲求は、食欲、睡眠欲、性欲ですよね。 私はその一つの性欲が全くありません。 20代後半の女ですが、生まれてから今まで、誰かと関係を持ったことも、マスターベーションをしたことも一度もありません。 一般社団法人日本家族計画協会の調べによると、日本人女性の43.4%は一度もマスターベーションをしたことがないようなので、そんなにおかしな話ではないのかなとも思いましたが、人間の三大欲求の一つが無いというのは、正常なことではないのかなとも思います。 同性の方、異性の方の両方から意見をいただきたいです。 参考: https://www.jfpa.or.jp/pdf/sexservey2020/JexSexSurvey_p13-14.pdf

  • 性欲を抑える方法

    恥ずかしい悩みなんですが… 20代女性です。 みなさんはどうにもならない性欲をどのように抑えていらっしゃいますか。 現在恋人はいないんですが、気になる男性や片思いの男性が出来ると急に性欲が出てきて、その相手とSEXしたくてしょうがなくなります。 相手によっては、お付き合いするまでのプロセスが面倒くさく感じられ、ただただSEXだけがしたくなります。 かと言ってそういう状況になれば簡単に出来るのかというとそうじゃないんです。 プライドや理性が邪魔をして出来ません。 好きという感情がないと出来ないので、他の男性に誘われてもお断りしています。 SEXフレンドとしてお付き合いするというのも自分には向いてないですし…。 一度思い切ってそういう関係になってしまえば、どうって事ないのかなという気もしないでもないですが、自分の価値を落とすようで気が進みません。 安売りはしたくありません。 みなさんはどのように性欲を解消してらっしゃいますか。 宜しくお願い致します。

  • 性欲が強すぎて困ってます。

    大学1年、男です。僕はもともとエッチな方なのですが、高校生になった頃からセックスをしたいと思うようになり、今は前よりも性欲が増しています。電車の中や街中で、かわいい女子高生や綺麗な大人の女性を見ると、胸を触りたいとか、セックスをしてみたいとか思ってしまいます。もちろんそんなことはできませんので、1~2日に一回自慰をしていますが、自慰をしてもなかなか性欲が解消されません。性欲もあり、セックスをしたいという気持ちだけが日増しに強くなり、実際には彼女もいないのでできず、じれったさを感じています。時々、欲求が満たされないために、イライラして、人につらく当たったり、精神的につらくなります。何とかして、欲求を解消して、辛い気持ちから解放されたいのですが、相手がいないのでどううすることもできません。ソープや風俗に行って処理をしたいのですが、そういう所は、病気もうつる可能性もあるし、暴力団がいたりするので、絶対に行けません。パブに行って女性の胸を触るだけでもしたいのですが、それも暴力団が背後についていたりするので、怖くて行けません。彼女がいれば、欲求をはらすこともできますが、彼女を作りたいからといってすぐに彼女ができるわけではないので、辛いです。どうすればいいでしょうか?僕のような経験者の方、経験者でなくてもアドバイスできる方に現実的な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の性欲

    26歳の女です 最近、自分の性欲が激しくて困ります 彼氏が居る時はそれなりに性欲がありました 居ない時は居ないで何ともなかったのに・・・ 突然性欲が激しくなりました 3年くらい、特定の方とは付き合っていません 朝起きた時、勝手に自分の手が胸や陰部を触っていてびっくりします 発情期なのでしょうか・・・? 暇さえあればセックスのことを考えてしまいます 好きな人が居ればアタックして何とか、と行動できるのですが 仕事が忙しく中々好きな人が出来ません 安易にセックスフレンドを作ってしまうのもどうなのかなぁと思ってしまいます こういう心境(体調?)の時は性欲が納まるのを我慢するしかないのでしょうか アドバイスを宜しくお願い致します

  • 性欲が強いことに悩んでいます...

    仕事をしている昼日中から『セックスしたい...』と思う自分に悩んでいます。とても恥ずかしいんですが、ほぼ毎日オナニーしてから寝ます。別れた彼氏の事を考えては、ベッドに入る毎日です。元カレとの気持ちいい夜を思い出して、するんです。性欲が強いのが恥ずかしいです。でもセックスがしたくてしょうがないんです。こんな自分を認めた方が楽になるのか、それとも誰かに抱いてもらった方が欲求不満を解消できるもんでしょうか。