• ベストアンサー

性欲過剰を抑制する方法

30歳(私)と42歳(パートナー:男性)のカップルです。つき合い始めて約5年、一緒に住み始めて1年ぐらいになります。性欲過剰については、これまでにも質問が出ているようですが、性欲を抑えるための具体的な策をご教授いただけないものかと思い、新しく質問を立てさせていただきました。 ちなみに性欲過剰の傾向があるのは彼の方で、一日最低3度はセックスが必要で、欲求を抑えるとストレスから精神的に若干不安定になる所があります。マスターベーションでは欲求が満たされず、あくまでも相手が必要とのことです。 彼はサラリーマンで、ある程度身体を動かす仕事をしています。趣味が多く、いろいろなグループに属しており、仕事の後もあちこち出かけ、とても忙しくしています。基本的に仕事やそれ以外での活動、人間関係一般がうまくいっている時ほど性欲が過剰になる傾向にあります。 今後については、双方、現在の関係を続けたいとは思っていますが、子供を持つつもりはなく、また、彼の性欲に私がついていけない場合には彼にセックスフレンドを探すというオプションも考えてはいます。 ただ私たちとしては(特に私ですが)、セックスフレンドはあくまでも最終手段であって、他に方法があればそちらを試してみたいと思っています。私自身の性欲を向上させるというのも大切だとは思うのですが、今回は彼の性欲を抑えるという点に絞ってアドバイスをいただければと思います。食べ物、お茶、漢方などで性欲を減らす効果のあるものをご存知の方、生活習慣を変えることによって性欲が減った経験のある方、その他どのようなことでも結構ですのでアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koo1919
回答No.1

42歳の彼が>一日最低3度はセックスが必要 というのは確かにすごいですね。でも「1回」というのはどれぐらいの「質」や「時間」を行うのでしょうか。文面から想像すると、男性本位の「体位を変えてピストン運動」という気がします。そうだとすれば、女性側も深い喜びは感じる余裕もなし、自分だけが機械的に果てるような「1回」であれば、男性側も心からの満足が得られないのではないかと思いました。 僕からの提案は「ポリネシアンセックス」のような静かで深みのあるセックスを目指すことです。1回にかける時間は前戯から終わりまで、2時間以上かかるだろうし、機械的な動きが少ない代わりに、繊細な指のタッチや、言葉の使い方、心や「気」の使い方などに 大変なエネルギーを使うので、2回目なんてありえません。1回の射精量も多くなるし、充実感もあると思います。 ネット検索で調べてみてください。たくさんヒットしますが、具体的方法論はなかなか記述してないので、試行錯誤していくことになると思いますが…。ちなみに僕は完全なやり方ではないが、うまく行ったことがあります。 性欲に個人差はあるけど、参考になれば幸いです。

参考URL:
載せれば削除されそうなサイトが多いので自分で検索してください
blue_watermelon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ポリネシアンセックスについて、さっそくいくつかウェブサイトを見てみました。 確かに彼のセックススタイルは「質より量」的な所があり、内容もどちらかというとてっとりばやく欲望を放出することを目的としている所があります(私が楽しんでいるかどうかも重要、とは言っていますが...)。 これまでも「量より質」作戦ということで(笑)、セックスのクオリティ向上のためのアイデアはお互いいろいろ出し合っているのですが、体位を変える程度のことで、ポリネシアン・セックスは初耳でした。内容を読んでみてぜひ試してみたいと思っています。 とりあえずはじめの内は、ひと月に一度ぐらいの割合で試してみて、お互いの満足度を見てみたいと思います。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

そろそろ質問を閉め切ろうと思います。 性欲を向上させる案はいろいろあるようですが、押さえる方についてはあまり情報がないのが実情のようですね。 ポリネシアン・セックスについては、トライしてみたのですが、やはりパートナー側がフラストレーションがたまってしまってうまく行きませんでした。やはりお互いが同じ気持ちでないと難しそうです。でもこれからも機会があればためしてみようと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• advice
回答No.2

医師に相談してホルモン療法で何とかならないですかね。 性欲は体質だと思うので、、、ホルモンで性欲を調整する方法というのは、文献で読んだことがあります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の場合、性欲旺盛なのは病気ではないという考え方なので、医師にかかって治療をしたりカウンセリングを受けたりすることに抵抗があるようです。医者にかかる=病気というイメージが強いのかもしれません(まぁ、間違ってはいないのですが)。 私としてもホルモン療法は後遺症や副作用があるのではないか、という不安があります。インターネットでも少し調べてみますね。 どうもありがとうございました。 ---------- ちなみにkoo1919さんに教えていただいたポリネシアン・セックスの話しをしてみた所、本人はとってもやる気満々です。その満々ぶりがちょっと心配だったりも...(苦笑) ポリネシアン・セックスの詳細についてまだ未確認な点もあり、いつ試せるかどうか分かりませんが、もしこちらを閉じる前に試す機会があれば結果を報告させていただきます。 ちなみにもう少しいろいろな方からのご意見を伺いたいので、こちらの質問箱は一週間ぐらい開けておきたいと思います。 よろしくお願いします。