• ベストアンサー

9月に社員旅行でグアムに行くのですが・・・。

9月の中旬に2泊3日と短いのですが、グアムに行くことになりました。 40代男性1人 50代男性3人 20代女性2人 と年齢がバラバラで、みんなが楽しめるにはどんなプランがおすすめでしょうか?? 水中ウォークみたいなのとか、ジェットとか、あと買い物もしたいと思っていますが・・・。 期間も短いですし、全員グアムは初めてですので、計画をたてるのに難しくて困っています。 9月ということで、台風がよく発生する!とも聞いて外で遊べるかも不安です。 どなたか、プランのアドバイスや『グアムならこれ知っとくといいよ!』とか なんでも情報があれば 教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

グアムうらやましいです~(*^0^*) 私は学生なのでみなさんが楽しめるプランをたてられるかどうかは分かりませんがグアム大好き人間なのでご参考までに…。 アルパンビーチクラブのイルカウォッチングなんかどうでしょうか。 私が参加したときは親子連れから50代くらいのおじさん3人組、若いカップルまでいろんな方が参加されてましたよ(*^-^*) イルカは見れるし、船の上は気持ちいいし、船員のおじさんは面白いし、、、楽しかったです。 あとはバナナボートだったり、シュノーケリングだったり、イルカウォッチングを申しこむだけで色々体験できました。 昼食もついてるし、イルカウォッチングのあともビーチで遊べました♪ ビーチもとってもキレイで最高でした( ^_^)/ 雨のグアム旅行も体験したことがありますが…ひたすらトロリーに揺られてショッピングでした(^_^;) あとはちょっとでも雨がやんだ隙にプールで泳いだり・・・。 でもゆっくりショッピングできて楽しかったです。 ショッピングなら色々なお店が並ぶマイクロネシアモールが大好きです。 アメリカ~!ってカンジがします。 まあ私の回答よりいい事が旅行本なんかに載ってると思いますが。。。ゆっくりゆったり過ごせる素敵な所なので好きになると思います(*^-^*) 楽しんできてくださいね~。

hankun
質問者

お礼

いっぱい書いて下さって有難うございます!! イルカウォッチングもいいですね★イルカは見てるだけでも癒しの効果があるって聞きました^^ 雨の日の経験もされてて、すごく参考になりました。 マイクロネシアモールもチェックして行ってみたいと思います☆☆ monmon_mocochanさんのようにグアムが好きになれたらいいな♪と思います^^ 回答 有難うございましたo(_ _*)o

その他の回答 (2)

noname#47513
noname#47513
回答No.2

はじめまして☆ 去年の9月半ばにグアム行きました!3泊4日でしたが、1日も雨降りませんでしたよ^^hankunさんが行くときも晴れるといいですね☆ やはり、年代がバラバラですし、無難に恋人岬などの観光地に行くのが1番いいのではないでしょうか?景色がとてもキレイで感動的でしたよ。あとチャモロビレッジでしたっけ??曜日が限られているようですが、もしその日に重なってるのでしたら、行ってみたらいかがでしょう?? 私が行ったときは、みんな20代の女の子だったので、買い物が忙しくてチャモロビレッジ?は行きませんでしたけどね(〃゜д゜;A アセアセ・・・ あとは、ハードロックカフェも楽しかったですよ^^ って、パンフレットに載ってるのばかり言っちゃいましたが。。。参考になればうれしいです^^ 楽しんできてください!!

hankun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ yorukaze21さんの時みたく今年も晴れるのを祈りますっ^^同じ時期だったということでちょっと安心しました^^ ハードロックカフェですか??私が買ってるパンフには載ってなかったので、ネットとかで探してみたいと思います!!私も買い物もいっぱいしたいのですが 男性の方が退屈されそうで・・・ UU。 そうですね!観光だったらみんまで回れるし 大自然、観てきたいと思います☆ はい☆☆楽しんできたいと思います!どうもありがとうございました^^

回答No.1

一押しは”トローリング”如何ですか?釣りが嫌いでも必ず楽しめます。釣った魚はホテルレストランで料理(チップ必要)してくれます。一艘借りきりが理想です(400ドル程度;現地で交渉が安い)。

hankun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!トローリング??ですか?初めて耳にしました。自分で釣った魚を料理してくれるっていうのもいいですね!! 仕事場のみんなに提案してみます!料金まで教えていただきありがとうございました^^