• ベストアンサー

9月に社員旅行でグアムに行くのですが・・・。

9月の中旬に2泊3日と短いのですが、グアムに行くことになりました。 40代男性1人 50代男性3人 20代女性2人 と年齢がバラバラで、みんなが楽しめるにはどんなプランがおすすめでしょうか?? 水中ウォークみたいなのとか、ジェットとか、あと買い物もしたいと思っていますが・・・。 期間も短いですし、全員グアムは初めてですので、計画をたてるのに難しくて困っています。 9月ということで、台風がよく発生する!とも聞いて外で遊べるかも不安です。 どなたか、プランのアドバイスや『グアムならこれ知っとくといいよ!』とか なんでも情報があれば 教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

グアムうらやましいです~(*^0^*) 私は学生なのでみなさんが楽しめるプランをたてられるかどうかは分かりませんがグアム大好き人間なのでご参考までに…。 アルパンビーチクラブのイルカウォッチングなんかどうでしょうか。 私が参加したときは親子連れから50代くらいのおじさん3人組、若いカップルまでいろんな方が参加されてましたよ(*^-^*) イルカは見れるし、船の上は気持ちいいし、船員のおじさんは面白いし、、、楽しかったです。 あとはバナナボートだったり、シュノーケリングだったり、イルカウォッチングを申しこむだけで色々体験できました。 昼食もついてるし、イルカウォッチングのあともビーチで遊べました♪ ビーチもとってもキレイで最高でした( ^_^)/ 雨のグアム旅行も体験したことがありますが…ひたすらトロリーに揺られてショッピングでした(^_^;) あとはちょっとでも雨がやんだ隙にプールで泳いだり・・・。 でもゆっくりショッピングできて楽しかったです。 ショッピングなら色々なお店が並ぶマイクロネシアモールが大好きです。 アメリカ~!ってカンジがします。 まあ私の回答よりいい事が旅行本なんかに載ってると思いますが。。。ゆっくりゆったり過ごせる素敵な所なので好きになると思います(*^-^*) 楽しんできてくださいね~。

hankun
質問者

お礼

いっぱい書いて下さって有難うございます!! イルカウォッチングもいいですね★イルカは見てるだけでも癒しの効果があるって聞きました^^ 雨の日の経験もされてて、すごく参考になりました。 マイクロネシアモールもチェックして行ってみたいと思います☆☆ monmon_mocochanさんのようにグアムが好きになれたらいいな♪と思います^^ 回答 有難うございましたo(_ _*)o

その他の回答 (2)

noname#47513
noname#47513
回答No.2

はじめまして☆ 去年の9月半ばにグアム行きました!3泊4日でしたが、1日も雨降りませんでしたよ^^hankunさんが行くときも晴れるといいですね☆ やはり、年代がバラバラですし、無難に恋人岬などの観光地に行くのが1番いいのではないでしょうか?景色がとてもキレイで感動的でしたよ。あとチャモロビレッジでしたっけ??曜日が限られているようですが、もしその日に重なってるのでしたら、行ってみたらいかがでしょう?? 私が行ったときは、みんな20代の女の子だったので、買い物が忙しくてチャモロビレッジ?は行きませんでしたけどね(〃゜д゜;A アセアセ・・・ あとは、ハードロックカフェも楽しかったですよ^^ って、パンフレットに載ってるのばかり言っちゃいましたが。。。参考になればうれしいです^^ 楽しんできてください!!

hankun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ yorukaze21さんの時みたく今年も晴れるのを祈りますっ^^同じ時期だったということでちょっと安心しました^^ ハードロックカフェですか??私が買ってるパンフには載ってなかったので、ネットとかで探してみたいと思います!!私も買い物もいっぱいしたいのですが 男性の方が退屈されそうで・・・ UU。 そうですね!観光だったらみんまで回れるし 大自然、観てきたいと思います☆ はい☆☆楽しんできたいと思います!どうもありがとうございました^^

回答No.1

一押しは”トローリング”如何ですか?釣りが嫌いでも必ず楽しめます。釣った魚はホテルレストランで料理(チップ必要)してくれます。一艘借りきりが理想です(400ドル程度;現地で交渉が安い)。

hankun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!トローリング??ですか?初めて耳にしました。自分で釣った魚を料理してくれるっていうのもいいですね!! 仕事場のみんなに提案してみます!料金まで教えていただきありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 11月出発のグアム旅行の相場

    11月に3泊4日でグアム旅行を計画しているのですが、安い時期の場合相場はどれくらいでしょうか? H○Sを見ると、ホテル&飛行機代込みで16800円のものがありますが11月にもそれくらいのプランが出るものでしょうか?

  • 2月と3月にグアムに行きます。オススメの遊び方は?

    去年の夏に、友人と3月に二泊三日でグアムに行こうと決めました。 そして最近になって、社員旅行で2月にも二泊三日でグアムに行く事が決まりました。 一ヶ月のズレはあるものの、行き先が重なってしまったので決まった当初はショックでしたが どうせならそれを利用して思いっきりグアムを楽しみたいと思うようになりました。 私と友人(20代前半女性)はグアムに行くのは初めてです。 社員旅行のプランはほとんど自由行動です。 今のところ、2月の社員旅行でお店とか細かい買い物とか下調べ的なことをして、 3月の友達との旅行で思いっきり派手に遊んで満喫したいなと思っています。 空を飛んだり(パラセーリング?)潜ったり、エステ・ネイルに行ったり・・。 なにか『コレはよかった!』っていうオススメの遊び方はありますか? よろしくお願いします☆

  • 9月のグアム旅行に台風上陸の確立は?

    9月に三泊四日でグアムに行こうと考えているのですが、通年での降雨量が一番多い月と聞き、スコールくらいは構わないのですが台風が来るととても困るな~というところ。9月に台風が来る可能性(確率)は一体どの程度のものでしょうか?それによってグアム旅行を決定するか否かの参考にしたいと思います。具体的に9/14~あたりを予定しています。

  • 6月グアム挙式です。おすすめスポットなどありますか?

     6月にグアムのセントディラネーロチャペルで挙式します。 のんびりしてきたいとおもって5泊6日のプランにしました。 良く考えたら趣味などがない私達。 お買い物が1日出来れば十分って思ってしまいました。 グアム挙式の後、皆さんはどう過ごされました? また挙式で「これはやったほうがいい」っていうのがあったら教えて下さい m(_ _)m

  • 母の還暦旅行でグアムに行きます。

    今年の3月に母が還暦を迎え、4月に母・姉・私の3人でグアム旅行に行く計画をしています。 レストランなどでチョットしたサプライズ的なことをしたいと思っているのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、参考までにアドバイスいただきたいです! お願いいたします☆  ・日程は3泊4日でフリープランの予定です。  ・ホテルはまだ決めていません。  ・3人ともグアムに行ったことがあります。  ・グアムは母の希望で決めました。

  • 3月 妊婦 グアム旅行

    現在妊娠2ヶ月です。新婚旅行で4泊でグアムに行こうと計画中です。 グアム=マリンスポーツですが、妊婦なので無理です・・・・。そこで、マリンスポーツ以外に楽しめる場所などありましたら教えてください。  ホテルはシェラトンにしようかな~と考えています。 また妊婦はエステは、ボディー(足のみでも)は止めた方がいいですか??(アロママッサージ) また3月のグアムはすごしやすいですか???? お願いします

  • 初めてのグアム

    9月中旬にグアムに嫁と行く予定です。が、何せ初のグアム旅行なのでどんなプランを立てていいのか悩んでいます。どんなオプショナルツアーがいいのか、グアムのおもしろいところなどグアムに関することならなんでもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 3泊4日のグアム旅行でニッコーグアム泊は相場でおいくら?

    2月の中旬で3泊4日のグアム旅行にでけようかと思っているのですが、相場としていくらぐらいなのでしょうか?希望としてホテルはニッコーグアムです。  あと、パックもののツアーは代理店で価格の交渉などはできるものなのでしょうか?    さらに追加で海がきれいで楽しく遊べるところを教えてください。