• ベストアンサー

MT3.1でエントリーを公開するとサイドバーが消える

MT3.1でエントリーを公開するとサイドバーが消えてしまいます。 サイドバーがあるべき部分が背景のみになってしまします。また記事が長かったり、エントリーが増えると本文自体途中で消えてしまいます。高さだ固定されているようです。 エントリーを全て削除すると元に戻ります。 cgiファイルは全て755。dbディレクトリは777、blogディレクトリは755です。何が悪いのでしょうか… 

  • ao_
  • お礼率59% (112/189)
  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

推奨パーミッションは、blogフォルダ777、archivesフォルダ777ですが、archivesフォルダのパーミッションはどうなっているのでしょうか?

ao_
質問者

お礼

archivesフォルダは755でした。 777に設定したら解決しました!本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ムーバブルタイプ(MT)のエントリー削除について

    MTの3.33-jaです。 投稿するだけだから、ということでMTは使ったことがなかったのですが代理投稿を頼まれ、エントリーしてみました。 ところがさっそく記事内容を間違ってしまい、単純に管理メニューから削除できるだろう、と思い削除しましたが、いろんなとこに関連付けされているらしく削除できません…。 管理メニュー上は既に表示されないのですが、サイト表示上は変化がありません。 いろいろと検索してみたのですが、MTが初めてなのでいまいち理解できなくて。 誰か分かる方がいましたらご教授ください!

  • ライブドアブログの個別記事のみサイドバーを削除方法

    ライブドアブログの個別記事のみ左右のサイドバーの部分をを完全に削除したいです。 左右のサイドバーの部分が無くなれば本文が広く使えるし表示されると思うので。 よろしくお願いします。

  • MovableType3.2のエントリーが出来ない

    エントリーで日本語を入力後、保存を行ったときに 「アップデート中にSQLエラーが発生しました: Data too long for column 'entry_title' at row 1 」 が表示され、保存が出来ない。 アルファベットのみの入力を行うと、正常に保存されます。 しかし「サイトの確認」を行うと構築がされておらず、「あなたのサイトをよりアクティブに、よりクリエイティブに。次世代ウェブツール "Movable Type" へようこそ ログイン」初期画面が表示されます。 環境は、自分のパソコン(Windows2000SP4)に Apache2.0 ActivePerl5.8.7 MySQL5.0 DBD::MYSQLモジュール MT3.2 をインストールしています。 ファイル場所などは、設定どおりの場所に保存しています。 ●httpd.confファイルの内容 228行目 DocumentRoot "C:/Program Files/Apache Group/Apache2/htdocs" 515行目 ScriptAlias /cgi-bin/ "C:/Program Files/Apache Group/Apache2/cgi-bin/" 521行目 <Directory "C:/Program Files/Apache Group/Apache2/cgi-bin"> 765行目 AddHandler cgi-script .cgi .pl ●mt-config.cgiファイルの内容 28行目 CGIPath http://localhost/mt/ 35~39行目 ObjectDriver DBI::mysql Database mt_db DBUser yagi DBPassword asspie11 DBHost localhost 70行目 # DataSource /www/db 90行目 StaticWebPath http://localhost/mt/mt-static 272行目 PublishCharset shift_jis ●CGIファイルの内容 全ファイル1行目 #!C:/Perl/bin/perl -w

    • 締切済み
    • CGI
  • MTでJavascriptメニューを使いたいんですが…

    http://www.webcitron.com/blog/sb.cgi?tid=15 Movable Typeではなくsbというブログツールでこのようなメニューを使われてるサイトさんを見つけました。 とてもスッキリしてていいなぁと思うんですが、MTでこんなふうに新規エントリや新着コメントなどを表示させるタグを探しきれませんでした(;_;) どなたか思い当たった方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください(>_<)!!

  • MT3.33でエントリーのファイル名にパス指定をしたい

    どうもお世話になります。 MT3.33でエントリーを作成する際、指定したディレクトリにファイルを保存するにはどういう設定が必要なのでしょうか? 例として、 ブログの公開設定のパス=/a/bとします。 ファイル名=testとしてエントリーを作成すると、a/b/test.htmlというファイルが作成されます。 これを作成するエントリーによって、a/b/game/2007/test.htmlというようにブログの公開設定のパス=/a/bの下層に/game/2007/を作成し、そこにtest.htmlが出来るようにしたいのです。 (予め、a/b/game/2007というディレクトリはFTPソフトで作成してあります) 単純に、エントリーのファイル名の部分をa/b/game/2007/testとしても勝手にabgame2007testというファイル名に変更されてパス指定が出来ないようです。 お手数ですが対処方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 同一cgi-binフォルダを参照して2つのブログ

    同一サーバー内にて本番用、テスト用と二つのアドレス(ディレクトリ)にmovabletypeをインストールしました。 デザイン変更用のためにテスト用でテストしてから、本番機にスタイルシートなどを移す目的のためです。 先にテスト用をインストールしました。 問題なくできました。 テスト用のアドレスはhttp://hogehoge_test.co.jp/です。 /home/example/www/test直下がhttp://hogehoge_test.co.jp/のルートになります。 アプリケーションディレクトリ /home/example/www/cgi-bin/mt_test http://hogehoge_test.co.jp/cgi-bin/mt_test/ スタティックディレクトリ /home/example/www/test/mt-static http://hogehoge_test.co.jp/mt-static ブログディレクトリ /home/example/www/test/blog http://hogehoge_test.co.jp/blog/ データベースディレクトリ /home/example/www/test/db です。 次に本番用をインストールしました。 本番用のアドレスはhttp://hogehoge.co.jp/です。 /home/example/www/honban直下がhttp://hogehoge.co.jp/のルートになります。 アプリケーションディレクトリ /home/example/www/cgi-bin/mt_honban http://hogehoge.co.jp/cgi-bin/mt_honban/ スタティックディレクトリ /home/example/www/honban/mt-static http://hogehoge.co.jp/mt-static ブログディレクトリ /home/example/www/honban/blog http://hogehoge.co.jp/blog/ データベースディレクトリ /home/example/www/honban/db 一見問題なくインストールできたかのように思えたのですが、 インストールするためにmt.cgiにアクセスしたときに、 「インストール中です」みたいな画面がでなかったので、 きにわなったのですが、とりあえず、ログイン画面がでたので、 ログインしてみるとテスト用と全く同じ内容が表示されてしまって いるみたいなのです。 テストでエントリーやパスワード変更などをすると、 本番の方でも同様に反映されてしまっています。 あやしく思っているところは 今回、cgi-binフォルダを共通で使っているというとこです。 honbanフォルダからでもtestフォルダからでも/cgi-bin/でcgiを参照することができるようになっています。 その中で、mt_testとmt_honbanとわけているのですが、 どうもここが気になるのですが、 原因が特定できません。 そもそもこの構造自体無理なのでしょうか。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 ご教授お願いします。 足りない情報があればお知らせくださいませ。

  • MT5 異なるウェブサイトで記事を共有したい

    現在、MovableType5を使用してウェブサイトを作っています。 全てのページではありませんが、ウェブサイトAに属する、ブログ記事(A-1)を公開すると、ウェブサイトB/Cにも”自動で(A-1)の記事が追加され、公開”される仕様にしたいのですが、未熟者ゆえ、どういう作り方をすればいいのか分からず投稿させて頂きました。 できればMTタグまたはプラグインを使用して作りたいと思っています。 構造は以下の様になります。 MT5  ┗ウェブサイトA (hogehoge.com)   ┗ブログ (hogehoge.com/blog/)     ┗ブログ記事1(A-1) (hogehoge.com/blog/a1.html)     ┗ブログ記事2(A-2)(hogehoge.com/blog/a2.html)     ┗ブログ記事3(A-3)(hogehoge.com/blog/a3.html)      ※ウェブサイトAのブログ記事は手動で作成。  ┗ウェブサイトB (sample.com)   ┗ブログ (sample.com/blog/)     ┗ブログ記事1(A-1)(sample.com/blog/a1.html)     ┗ブログ記事2(A-2)(sample.com/blog/a2.html)     ┗ブログ記事3(A-3)(sample.com/blog/a3.html)      ※ウェブサイトAのブログ記事を公開した時点で、ウェブサイトAのブログ記事をコピーし、       ウェブサイトBのブログ下にウェブサイトAのブログ記事を自動で追加  ┗ウェブサイトC (test.com)   ┗ブログ (test.com/blog/)     ┗ブログ記事1(A-1)(test.com/blog/a1.html)     ┗ブログ記事2(A-2)(test.com/blog/a2.html)     ┗ブログ記事3(A-3)(test.com/blog/a3.html)      ※ウェブサイトAのブログ記事を公開した時点で、ウェブサイトAのブログ記事をコピーし、       ウェブサイトCのブログ下にウェブサイトAのブログ記事を自動で追加 上記のブログ及びブログ記事の構造はウェブサイトABC共通とお考えください。 B/Cの記事は再構築も自動でできたら最高ですが、この限りではありません。 皆様の知識をお借りできると幸いでございます。

  • MTの公開パス変更をしたらプラグインが使えなくなりました!

    先日MTを導入し、サイトの構築やプラグインの導入は上手く行きました。 その後、独自ドメインを取得し、エイリアスをサイト設置のディレクトリに設定しました。 すると画面がテキスト画面になってしまい、ここでかなり苦労したのですが、MT側の公開設定のサイトパスを変更することでなんとか独自ドメインで、サイト表記をすることが出来ました。 しかし、次なる問題が! 今度はなんと、サイト制作時に埋め込んだプラグインが全て使えなくなってしまいました。。。 例えば『http://○○.jp/mail.html/』というページから、Mail Form 1.30.1のプラグインを利用したところ、『500Internal Server Error』が表記されてしまいました。 URLを見てみると『http://○○.jp/plugins/MailForm/mt-mail-form.cgi』 となっていました。 上記URLですと、確かに最初に設定していた『Plugins』のフォルダ設置場所(http://××.jp/plugins/)とは異なってしまいましたので、表記先のURL(http://○○.jp/plugins/MailForm/mt-mail-form.cgi)にプラグインを置けばいいのかと思い、実際にプラグインを置いてみたり、パーミッションを変えたりしていましたが、やはり『500Internal Server Error』が表記されてしまいます。 こうなってしまうと、再度独自ドメインの設定からやり直すしか方法はないのでしょうか?お教えいただけますと幸いです。 ちなみに、私自身はphpやcgiの類は良く分からない素人です。 どうか、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • MT3.34から4.27へのアップグレードで文字化

    サイトの更新にMovable Type3.34を使用していたのですが、 知らないうちに別会社の担当者がサーバの移転を行なってしまい MTが正常に動作しなくなってしまいました。 MTの設置してあるディレクトリのパスが 間違っていたのが原因のようです。 そのため、MT4.27にアップグレードしました。 結果、ディレクトリのパスの問題は解決しましたが、 添付画像のように管理画面の一部が文字化けしてしまいました。 テンプレート名やエントリーのタイトルなども 化けてしまっているので、再構築するとサイト自体が 崩れてしまう状況です。 文字コードの問題でしょうか? DBのあるサーバの設定は私では行なうことができないので MT側で解決できればと考えています。 エントリーは二件程度ですので、まっさらに 上書きインストールしてしまっても問題ありません。 よろしくお願い致します。

  • 助けて下さい!Movable type 記事がないのに、記事が消えずに公開されています。

    ブログ初心者です。大変困っております。教えてください。 ブログのエントリーを書き込み、一旦保存・公開したのですが、変更しようと思いエントリー内容をすべて消しました。同時にタイトルも消して、カテゴリーは選択を選んだ気がします。(つまり書き込む前の新規のような状態) そしてそのまま保存・公開してしまいました。 すると、エントリー一覧にはそのエントリーはないのに、ブログには消したエントリーが残ったまま公開され続けています。 このエントリーを編集もしくは削除したいのですが、その記事がエントリーの一覧にも出てこないのでどうにもできなくて困っています。 エントリーの編集・削除をエントリーの一覧から選択して行わなかったのがそもそもの誤りだったと思うのですが、こういった場合、どうやってこのエントリーを修正や削除をしたらよいのか教えて頂けませんでしょうか? OSはWinで、 Movable type 3.31-ja を使用しています。 分かりづらい説明で申し訳ございませんが、どうか助けてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう