• 締切済み

パソコンを買替えるのですがデータの移行について教えてください

今ウィンドウズ98なので、新しいパソコンに買い替えようと思っています。 でも今使っているパソコンにはメールのデータとか、ホームページ作成のソフト(HPビルダー)のデータ、その他色んなものが入っています。これを全て新しいパソコンにそのまま移行することというのはどうしたらよいのでしょうか? フロッピーには入らないサイズだし、メールはどうしたらよいのかとか、分かりません。 DVDやCDに落とす事も今のこのパソコンにはその機能がついていないのでできないのです。 何か付属のパーツを買えば何とかなるのでしょうか。 教えてください。おねがいします。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

• horaemon
回答No.3

タダでできますよ。 ヤフーID持ってますか? なければすぐ取得してください。簡単な手続きですので。 ヤフーの個人ツールの中にブリーフケースというのがあります。ログインすると300MBまで使うことができます。 ここに各種データをアップロードしてください。 そして新しいPCでダウンロードすればいいわけです。 この方法ならPCがクラッシュしてもデータは残ります。 300MBで足りない場合はいくつもIDを取得すればOKです。メール用、ネット用、HP用、などいろいろできますね。 あ、写真はアルバム機能が別にありますのでそこにアップするといいですね。個人用の場合は非公開にすることができます。 お試しあれ。

回答No.2

今まで使っていたHDをそのまま外して外付けHDに変身するケースがありますよ 「BRC-25HUS」って奴です 検索してみてください 今まで使っていたHDが3.5インチなら「BRC-35HUS」です 価格も大体5000円位なのでオススメです 後は普通に外付けHDを買ってコピーするか 新品PCのHDと旧HDでコピーする奴もありますがメンドイです

• 6dou_rinne
回答No.1

LANでつなげるんだったらLANでつないで古いパソコンのドライブを共有にしてコピーするのがいちばん簡単ですが。