OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Office98と2001の共存

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152737
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (57/128)

Mac OS8.6です。Office98をつかっていますが2001を入れるには98をアンインストールしなければならないのでしょうか? またExcel2001のみでもインストールできるのでしょうか? 同時に使うことは? 
自分のMacが何Gbかは調べる方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

基本的にインストールされたOffice98のファイルはOffice98というフォルダーにまとめられているはずですが、その後に移動していたとしても、98を使わないのであれば、捨ててもかまいません。この辺りがMSのソフトと言えどもMacで使うとWindwosとは違って気楽に出来るところです。また自分のマックの容量ですが、GBと書かれているのでハードディスクの容量だと思います。それはハードディスクのアイコンを選択して、コマンド+Iキー、或いはメニューから情報を見る、を選ぶと確認することが出来ます。
お礼コメント
k3i6y3o3

お礼率 44% (57/128)

すばやいアドバイスありがとうございました。インストールしてみました。容量も6GBでまだ空きがあったので、しばらく両方いれたままでやってみようとおもいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 16:34:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

アンインストールは必要ありません。2001をインストールすると98はそのまま残りますので、両方使うことも出来ますし、98が邪魔なら、フォルダー毎ゴミ箱に入れてしまえば良いだけです。ちなみに、私は両方使っています。
お礼コメント
k3i6y3o3

お礼率 44% (57/128)

ありがとうございます。98がいらない場合はあちこちに点在しているものは関係ないでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-17 15:51:03