• ベストアンサー

友達の彼は淡白?(長文です)

友達に相談されたんですけど、私だけの判断でどうこう言っても、そういう人に出会ったことがないので何とも言えずに、友達の悩みを解決してあげれないので、誰か気にかかったら教えてください。 友達は26歳で3歳年上の彼と約1年付き合ってます。付き合い当初Hは平均月3回位だったようです。ちなみにデート回数は月8回です。そのまま2ヶ月が過ぎて、徐々に月にHが2回になってきたので彼女が「月に、Hがこんな少なくてもいいの?」と思い切って聞いてみたら「彼女を性の道具にしたくない」って返事がきたみたいなのです。その後は、彼からの誘いはまったくなく、約10ヶ月彼女からHを誘ってるみたいなのです。彼女が毎回誘ってるので時に彼からの誘いがあるかな~と期待して、何も行動に出さないと月に1回もしなくても彼からはまったく誘ってくれないみたいなのです。こう考えると、どうも私は「道具にしたくない」って言うのは、単に彼の言い訳で実際はHしたくないか、Hが興味ないかとしか思えないのです。こういう男の人と出会ったことが無い私なので視野が狭いだけなのかも知れません。やっぱり、彼は単に淡白ってことなんでしょうか?長々とすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.1

こんばんは、自称淡白系?男です(笑) 1年つきあっていて、今も『つきあっている』実感がお互いにあるのなら問題無いのではありませんか? いくら好きでも新鮮さは減っていくのですから、そのあたりも加味しても良いと思いますが。 質問文を見る限りでは普段の付き合いの中身は分かりませんが、デート回数=H回数の方が 『道具』みたいで男の私から見てもどうかと思います。 一方悪く考えるならば、気が無い言い訳とも取れる感じはたしかにしますが、淡白な男だとすれば嘘偽りの無い気持ちなんです。 私は実際の行為そのものは昔から興味が無い方です(少数派でしょうねえ)ので、相手を大事にする意思表示にHを求められると正直辛いですね。 実際にそれが原因で終わった経験もあります。 普段のやりとりの中で気持ちを確認できる言葉や態度があるのかで判断されてはどうですか? 逆にHを除けば合格点なのか、やっぱり気が無い(冷めた)のか、Hも重要なのか、このどれかで考えるのはどうでしょうか?

sakichanko
質問者

お礼

デート回数=H回数とは思いませんが、それなりの愛の確かめ、というか、体の交わりは私は大事に感じてたので、その彼の考えがうまく理解できなかったのです。でも、求められないと「女として魅力ないのかな」と不安にも感じそうで。でも、mgrover75さんみたく求められると辛いと感じる方もいるんだな~と思いました。友達の彼も、そのことがなければとてもいい方なので、正直な方で淡白なだけと信じたいです。友達にも話したいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masusun
回答No.2

No.1さん見たいな人は希少な存在なので一般男子の意見を。 普通に考えておかしいです。20代でセックスレス?って感じです。 淡白=弱い=ED? 言い方は色々あれど貴方や友人の意見は最もです。 他で処理する相手がいるってことじゃないならば彼氏さんはそういう人種なんでしょう。 でもこういう人たちだってそれこそ10代の頃はそうではなかったはず。 世の中には20代前半でハゲてくる男もいれば、60過ぎてもフサフサな人もいます。 髪の毛も勃起も同じようなもんです。 そういう人だとわりきれるか?わりきれないか? それだけのことかと。

sakichanko
質問者

お礼

そう、よく友達とマンネリを向かえた夫婦みたいと話してます。この友達は子供をすごく欲しがってるのですが、先は長そうです。(笑)でも、やっぱりNO.1さんのように苦痛に感じる方もいるようなので、友達にも話したいと思います。やっぱり、本音ではっきり聞いた方がスッキリするでしょうし。でも、本音で「興味がない」と言われたら、友達はどう感じるのだろう・・・私なら女として落ち込みます、なんとなくですが。ありがとうございました。