• ベストアンサー

友達の彼は淡白?(長文です)

友達に相談されたんですけど、私だけの判断でどうこう言っても、そういう人に出会ったことがないので何とも言えずに、友達の悩みを解決してあげれないので、誰か気にかかったら教えてください。 友達は26歳で3歳年上の彼と約1年付き合ってます。付き合い当初Hは平均月3回位だったようです。ちなみにデート回数は月8回です。そのまま2ヶ月が過ぎて、徐々に月にHが2回になってきたので彼女が「月に、Hがこんな少なくてもいいの?」と思い切って聞いてみたら「彼女を性の道具にしたくない」って返事がきたみたいなのです。その後は、彼からの誘いはまったくなく、約10ヶ月彼女からHを誘ってるみたいなのです。彼女が毎回誘ってるので時に彼からの誘いがあるかな~と期待して、何も行動に出さないと月に1回もしなくても彼からはまったく誘ってくれないみたいなのです。こう考えると、どうも私は「道具にしたくない」って言うのは、単に彼の言い訳で実際はHしたくないか、Hが興味ないかとしか思えないのです。こういう男の人と出会ったことが無い私なので視野が狭いだけなのかも知れません。やっぱり、彼は単に淡白ってことなんでしょうか?長々とすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

こんばんは、自称淡白系?男です(笑) 1年つきあっていて、今も『つきあっている』実感がお互いにあるのなら問題無いのではありませんか? いくら好きでも新鮮さは減っていくのですから、そのあたりも加味しても良いと思いますが。 質問文を見る限りでは普段の付き合いの中身は分かりませんが、デート回数=H回数の方が 『道具』みたいで男の私から見てもどうかと思います。 一方悪く考えるならば、気が無い言い訳とも取れる感じはたしかにしますが、淡白な男だとすれば嘘偽りの無い気持ちなんです。 私は実際の行為そのものは昔から興味が無い方です(少数派でしょうねえ)ので、相手を大事にする意思表示にHを求められると正直辛いですね。 実際にそれが原因で終わった経験もあります。 普段のやりとりの中で気持ちを確認できる言葉や態度があるのかで判断されてはどうですか? 逆にHを除けば合格点なのか、やっぱり気が無い(冷めた)のか、Hも重要なのか、このどれかで考えるのはどうでしょうか?

sakichanko
質問者

お礼

デート回数=H回数とは思いませんが、それなりの愛の確かめ、というか、体の交わりは私は大事に感じてたので、その彼の考えがうまく理解できなかったのです。でも、求められないと「女として魅力ないのかな」と不安にも感じそうで。でも、mgrover75さんみたく求められると辛いと感じる方もいるんだな~と思いました。友達の彼も、そのことがなければとてもいい方なので、正直な方で淡白なだけと信じたいです。友達にも話したいと思います、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.2

No.1さん見たいな人は希少な存在なので一般男子の意見を。 普通に考えておかしいです。20代でセックスレス?って感じです。 淡白=弱い=ED? 言い方は色々あれど貴方や友人の意見は最もです。 他で処理する相手がいるってことじゃないならば彼氏さんはそういう人種なんでしょう。 でもこういう人たちだってそれこそ10代の頃はそうではなかったはず。 世の中には20代前半でハゲてくる男もいれば、60過ぎてもフサフサな人もいます。 髪の毛も勃起も同じようなもんです。 そういう人だとわりきれるか?わりきれないか? それだけのことかと。

sakichanko
質問者

お礼

そう、よく友達とマンネリを向かえた夫婦みたいと話してます。この友達は子供をすごく欲しがってるのですが、先は長そうです。(笑)でも、やっぱりNO.1さんのように苦痛に感じる方もいるようなので、友達にも話したいと思います。やっぱり、本音ではっきり聞いた方がスッキリするでしょうし。でも、本音で「興味がない」と言われたら、友達はどう感じるのだろう・・・私なら女として落ち込みます、なんとなくですが。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 淡白な主人とのセックス

    結婚して8年になる主人との性生活について悩んでいます。 付き合いだして最初の1年は、新鮮だったせいか、セックスの回数もそれなりにありましたが、それ以降はみるみるうちに3ヶ月に1回、半年に1回、1年に1回と減ってきてます。 始めの方で「回数が減りだしたな」って思った時に、趣向を変えて誘ってみたり、派手な下着を着けたりしてみても、感心なさそうでした。もちろん体型の維持にも気を使っています。性生活以外では、今でも付き合い当初のように仲良くしています。 元々、セックスに対し淡白なせいか、わざわざ雰囲気を作ったり、やり方を変えたりということが出来ない性格のようです。 ただ男性として性に関心がないわけでは無く、エッチなサイトを見たりはしてるようです。あくまでも私とのエッチに飽きてるようで・・。 話し合いも色んな方法で試しましたが、結果は何も変わらず、この先ずっとこの調子なのかと落ち込んでしまいます。最後は「このままなら私は別れたい」とまで言いましたが、良い結果にはいかず、結局私が妥協している状態です。ちなみに主人も私も30代です。このままでは、いくら互いに愛情があっても、いつかは浮気されるんだろうな・・とか、今でも機会さえあれば他の女性としたいんだろうな・・とか、自分の女性としての自信がどんどん無くなるとともに、みじめでたまりません。 性生活以外では申し分ない主人です。愛情もありますので別れたくはありません。もし夫婦間で似たような状況を経験された方がいらっしゃるのなら、何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 淡白な彼氏とセックスレス・・・

    私は22歳、彼は28歳です。 付き合って同棲して2年になります。 もともとセックスに対し、彼は淡白でした。 付き合い始めの頃は1週間に1,2度の回数でえっちしていたのですが、徐々に回数が減り、現在、月に1回あるかないかくらいのペースです。 それも、月に何度か私から誘い、彼がたまたまその気になったら、えっちするという感じです。 何度かレスについて、私から持ちかけ話し合いもしました。話し合った直後は彼からも誘ってくれるのですが、しばらくするとまたレスの状態になります。 私は普通に性欲があるので、女として見られてないのでは?と思うととても悲しいし、何度も断られると自分が惨めになってしまいます。 彼が断る理由は「疲れてる」「眠たいから」「年でそういう気になれない」等で理解してあげなくちゃと思うのですが、なんだかずっとこのままなのかな、と思うとやりきれません。 私の性欲が無くなれば、普段、えっち以外では仲良しなので(キスやハグ、会話等はあり)うまくいくんだと思います。 けれど、性欲は当分無くなりそうにありません。 彼と別れたほうがいいのかな、と悩んでますが、セックスレス以外はとても合うし、問題もないのです。 ご意見等よろしくお願いいたします。

  • 自分は性欲が淡白だと思っている男性にお聞きします。

    私は交際3年半、結婚6年の主人と、2歳の子供がいます。 主人は交際している頃からセックスに熱狂的というほどの人でもなかったのですが、まぁ程々であり、回数なども1週間に1回程度、その分楽しいセックス生活でした。 今は月に2,3回、以前とあまり回数は変わりませんが不満です。というのも、最近は子供も出来た事もあるのか、彼から誘ってきてはくれません。誘うほどしたいと思わないというのです。自分でも比較的淡白だと認めているようです。彼は私から誘えば、(彼の体を触ったりしてみますと)気持ちよくなってきて、仕事で疲れていたりするわけでなければ、Hの気分になり、たいてい応えてくれます。 ここでお聞きしたいのですが、妻が自分とのセックスに不満である事を知った男性方はどう思うにでしょうか? 単に飽きた、マンネリだからで済ますのですか? それとも妻に申し訳ないと思い、セックス生活を取り戻したいと努力するのでしょうか?あるいはとりあえず誘いには、申し訳ないから、応えるのですか? 自分で性欲を強くしようと思いますか? また、性欲の弱くなった自分の体について男として惨めになったり感じるのでしょうか? 私も彼を出産後しばらくほうっておいた時期もありました。でもよく考えていると私にとって主人は子供以上の存在で、大好きです。新婚の頃のようにとまでは行かなくても甘えたり、手をつないでいたりしたいです。たまには、私をまだ可愛いと思うらしいです。私に飽きたなら、また私の中の新しい部分を見つけてまた私を好きになって欲しいです。 彼から誘ってくれないと彼ばかりを責めるのも悪いし、そんな方たちの気持ちを理解したいです。 どうかご意見をよろしくお願いします。

  • 彼は淡白だと思いますか?

    付き合って5ヶ月の一つ上の彼がいる29歳女性です。 毎日彼の実家に行って泊まってます(結婚前提です) 彼は思いやりもあるし大好きです。 付き合い当初は2日に一回はHしてました。 くっついてキスしてたらするって感じです。 彼も親も3交代勤務なので親が夜勤の時とかいない時に、声も出さずするようにしてます。 最近は5日に一回くらいになりました。 私は性欲は強いほうです。彼は我慢出来るほうです。 今日、私が「生理でムラムラする」と言ってしまいました・・。 彼は特に一週間してなくてもムラムラしないと言ってました。 後、一人ですることもないらしく、私は見たらしたくなるんじゃないかなぁと思い 「エッチビデオを見たりしても一人でしないの?」と聞くと 彼は「しないよ、見た後に○○(私)とするのが良いんだよ」と言ってました。 これは複雑です。(AV女優を思い浮かべてしてるのか!)と思ったり。 後、一週間に一回なら良いけど毎日となると「昨日もしたのに」と思ってしまうらしいです。 付き合い当初「キスしてるとHしたくなる」と言ってたんですが、あれは私がキスしてると彼の大事なとこを触るからだそうです。 勘違いしてました!「○○君って淡白なのかな?」と聞くと意味が分からないらしく 私が「Hがあまり好きではないことだよ」と言いました。 彼いわくHは好きらしいです。でも「私が元気すぎるんだね」と言うと 彼は「うん」と言ってました。 これって将来結婚してセックスレスになる恐れがあると思いますか? 後、誘うのはほとんど私からです。抱きついて顔にチュッチュッとキスを何回もしてしまいす。 拒否をしてみたいですが、出来ません(エッチ好きです><) いろいろな意見をお願いします。

  • 妻が淡白です(男女両方からアドバイスをいただきたいです)

    私はまもなく40歳になる男です。 妻は年上の40前半。 夫婦仲は悪くないのですが、夜の生活だけが少々悩みの種です。 セックスレスというほどではありませんが、こちらが誘ってものってくることが少なく、最近は月一回あるかどうかです。 行為をした時にはちゃんとイケるようなのですが、イってしまうとその後もう感じなくなるようで、おざなりになってしまいます。 ごく稀に(おそらくホルモンの関係でしょうが)無茶苦茶感じることもあるようなのですが、ほとんどの場合が淡白な状態です。 一晩に何回もイクとかイキ続けてしまうという女性もいらっしゃるようなのですが、妻をそのような状態にするにはどうしたらいいでしょうか? そういった感じ方が出来ればセックスを好きになると思ったのですが。 もちろんいきなりそんな状態には出来ないでしょうから、徐々にでいいのでそうなって欲しいと思っています。 また、そんなイキ方をされる方がいらっしゃったら、女性の立場でアドバイスがいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 淡白な彼氏について

    私(25歳)と彼(27歳)は付き合って1年半になります。 会う回数は毎週末です。 性格は私・・情が深く、いつでも連絡とって毎日会いたいタイプ    彼・・情はあるが、いつも一緒よりは適度な距離感がいいタイプ です。 だから、あっさりな彼氏に不満で私がケンカをふきかけます。(ほとんど、寂しさからくる怒りで) でも、私がわがままを言ったりブチ切れても、彼は感情的になることはなく、別れるとか言いません。 だから、私も彼の心の広さに折れ、ここまで付き合ってきました。 でも、一つ、どうしても心配な事があります。 それは、彼がHに対しても淡白だという事です。 週一回会うたび、Hはするんですが、それは義務感からしているようなのです。 「どうする?Hする?」 「どうする?(私)」 「今度にしよっか・・(少し面倒くさそうに言う)」 「え~・・(私が嫌そうに言う)」 そのような会話で、結局私のためにHしてるといった感じです。 彼本人もあまり、性欲は強くないと言っていましたし、付き合ってからも、してもしなくてもいいような感じでした。 このまま、結婚しても幸せになれるのでしょうか。 色々と頑張って(求めすぎない、連絡もあまりしすぎないなど)、あっさりな彼氏に合わせてきました。 でも、最近何事にも求めてこない彼氏に不満が溜まってきてしまいました。 これって性格が合わないという事ですか? 解決策を教えてください。

  • エッチの後の淡白さがイヤ

    長文です。申し訳ありません。 彼は35才、私は27才です。付き合って3年になります。 彼とは普段からそんなにエッチ回数はなくて、月に1~2回です。 エッチとしたとしても早漏で、挿入後1分くらいで終わります。(彼はそんなに性欲がないのかな?) でも、私はそれでもいいと思っているのですが、エッチの後の淡白さがどうしても納得出来ないのです。 エッチの前、つまり誘ってくる時は、ものすごいベタベタしてきて、私があまり今日は気分じゃないと言っても、くっついて何かと身体を触れてベタベタして来るのです。それで私もその気になってきてエッチをするのですが…。 ただエッチが終わったあとに、すぐに寝てしまうのです。 腕枕をしてくれたり、髪をなでてくれたり…とかもありません。そんなヒマもなく寝てしまいます。 それで、一度文句を言いました。そしたら「ごめんね」と言って、それ以来すぐに寝ることは無くなったのですが…。 ただラブホから帰る時とかも、手もつながないし、身体に触れてくることも一切ありません。エッチの前とは随分態度が違うんじゃないの?ってくらい。 車に乗っても、タバコを吸ってるだけであまり会話はありません。ラブホに行く前は、会話も盛り上がるし手もずっと繋いでくれているのに。 彼は早漏なので、私としては正直やっぱり100%満足はしていません。だからその分終わったあとも、髪を撫でてくれたり、手を繋いだり少しは触れ合っていたいのです。 それに、こうもエッチ前と後の態度が違うと「私ってただの性のはけ口?あなたが満足すればそれでいいの?」とすら思ってしまいます。 彼は私のことを愛してると言ってくれます。それは私も分かっています。普段は優しいし、想ってくれてるし…。 でも、エッチ後の淡白さを見ると不安になってしまうのです。いえ、不満、なのかな。 だからと言って、彼に「エッチの後の淡白さがイヤ」と言って、直してもらって触れ合うというのも、何だか虚しくて、言いたくありません。 男性の方ってエッチの後は、触れたいとかそういう欲求は無くなってしまうものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 淡白な夫とのこれからの生活

    付き合って7年で結婚し、夫婦として2年目の30歳妻です。 付き合い当初から淡白で、彼から求めてくることは過去10回あったかどうか… でも、私から要求すればあったので何とかやってきていました。 が、1年前~30代になった辺りから、勃起継続が出来ないことがあり、 それから半年に1度同じようなことが数回あったのですが、 (ぜんぜんしていないのに!たまの行為で…)と、そんなことになる状況に私は腹が立ってしまい「どうして?!」と責めてしまい、彼を傷つけてしまっていたようです。 自業自得でしょうが、とうとうお願いしても断られてしまうことがここ数ヶ月増えていき、彼から今の現状を聞かされてしまいました。 「もう満足にすることができない…EDかも?」 私はこういったことでもすぐに相手に「どうして?なんで?」と答えを求めてしまう性格です。 こういったことは責めることが一番良くないと、ここの書き込みなどで知ったのですが。 すでに遅かったようで、数回責めるメールや嘆きを彼にぶつけてしまいました。 彼からは「年のせいで。疲れてるからごめん。がんばるから」と言われていたけど しなくなった一ヶ月~気持ちをぶつけた結果、 彼から「毎回そんなにしたくないのに、要求されるからしてきたけど、それがストレスになってるんだと思う」と言われてしまいました。 彼はとても淡白な人なので、当初は「私から誘うそういうペースがいいね」と言っていたのに。 今ではそれが余計事態を悪化させてるようです。 今後SEXのことは触れずにいけば、改善されるかも?知れないと言われましたが 治る保障はないし、普通に月1回だけでも体でも愛し合いたいだけなのにこれさえも求めるは酷なことなのでしょうか? 愛とSEXは別という男性意見も分からないではありませんが、愛してるからこそ言葉同様、体の会話として必要なものだと思っています。 私も淡白なほうですが、これからはまだまだいろいろ得られたものがナシという女としての人生が待っているかと思うと、悲しくて辛いです。 「なくてもいい」という淡白な考えの人に合わせるしか道はないのでしょうか。 こういう話が余計に悪化させると言われますが、話位で男の人はダメになる弱いものなのでしょうか?

  • 恋愛に淡白な女性について教えてください

    よろしくお願いします。 彼女が最近淡白?に戻ってしまいました・・・ 元々お互い不定休の仕事の為、会う予定を決めるのが困難だったのですが 最近、彼女が暇な時間は数週間前から友達との予定を入れてしまい、更に会い辛くなってしまいました。 一応彼女とこの事を話すと ・友達も自分が予定を合わせ難いのを知っているから早めに誘われる。なのでそちらを優先してる ・自分は恋愛第一じゃないから、その他の事(趣味や友達)も大事にしたい ・会いたいなぁとは思うけど、予定合わないし仕方ない。色々やる事(趣味)あれば我慢できる。 と言われました。 彼女は元々、彼氏としばらく会えない時間が続いても我慢できるそうです。 それでも2ヶ月目位から、徐々に積極的になってはいたのですが 恋愛に依存したく無いと言われまた元に戻ってしまいました。 今は自分がやや強引に予定を決め、10日前後に一度会っています。 淡白な方は、彼氏以外に友達や自分の時間も確保しつつ それで彼氏と会えなくても、まぁ仕方ないと考えるものでしょうか? また「彼氏の為に予定を空けておこう」とはあまり考えないものですか? それならそれで構わないのですが、初めての彼女なので色々分からない事だらけです・・・。