OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

こんな機能を搭載した物を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152631
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

こんにちは。
実は長年愛用したCDラジカセが壊れてしまいました。
購入してから10年近く経っているのですが、録音機能などがとてもきにいっており大事にしていました。
最近はMD搭載に伴ってか、テープ録音に関しての機能がだいぶ無くなってしまっているようで。。。
CD-RWを所持している為、MDは特に必要としていないので困っており、お問い合わせをさせていただきました。下記の機能を搭載しているCDラジカセ(もしくはコンポでもかまいません)で該当する商品がありましたら、最新の機種でなくてもかまいませんので教えてください。販売している所などもわかるようでしたら教えてください。

・テープで曲の頭だしができる。
・Wカセット
・オートリバース(録音・再生/ムリならば録音のみ)
・オートエディット(テープ→テープの録音時に、A面からB面へ反転しての録音の際、両デッキのテープの切り替えを心配しなくてよいもの。CD→カセットへ録音をする際に、テープの長さに合せてAB面へ曲を振り分けて録音ができるもの)

以上です。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 Wカセットでご希望の機能があるものでしたら、家電屋さんやホームセンターなどで見つかると思います。特定のメーカーでなくとも、数種類見つけられるはずです。  具体的な回答でなくて、申し訳ありません。各メーカー、各種あると思いますので・・・。 ...続きを読む
 Wカセットでご希望の機能があるものでしたら、家電屋さんやホームセンターなどで見つかると思います。特定のメーカーでなくとも、数種類見つけられるはずです。

 具体的な回答でなくて、申し訳ありません。各メーカー、各種あると思いますので・・・。
お礼コメント
kariko

お礼率 92% (12/13)

早々にありがとうございます。
実は、ショップには出向いたのですが、最新機種が多いせいか、希望のものがみつからず、ネットにて情報収集をしている次第です。

でも、また違うショップにも行ってみますね。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-17 12:01:21


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

検索してみましょう。 この程度は、検索できますよ。  ↓ http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=CD%83%89%83W%83J%83Z+%83%5F%83u%83%8B%83J%83Z%83b%83g+%83I%81%5B%83g%83%8A%83o%81%5B%83X+ ...続きを読む
お礼コメント
kariko

お礼率 92% (12/13)

早速検索してみました!
今まで検索していたサイトとも違うものがいくつか出ていたので、じっくり見てみます!
ありがとうございました!
また良いサイトがありましたら教えてください!!
投稿日時 - 2001-10-18 09:46:13
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 karikoさん こんにちは。  10年選手のCDラジカセは 「お疲れ様でした」と 声を掛けてやりたいですネ。    近頃は 《Wカセット&CD》という モデルは激減ですネ。 うちで売っているモノの中で 該当する機種は Panasonicの [RX-ED50] [RX-DT35]ぐらいでしょうか。 karikoさんの 言われている 機能についての詳細は解りませんが。m(__)m  MD搭載の ...続きを読む
 karikoさん こんにちは。  10年選手のCDラジカセは 「お疲れ様でした」と 声を掛けてやりたいですネ。  

 近頃は 《Wカセット&CD》という モデルは激減ですネ。 うちで売っているモノの中で 該当する機種は Panasonicの [RX-ED50] [RX-DT35]ぐらいでしょうか。 karikoさんの 言われている 機能についての詳細は解りませんが。m(__)m

 MD搭載のCDラジカセが 10.000円台で買えてしまう時代になってしまって カセットの需要もここへ来て かなり減ってきてしまいました。 デフレ現象でしょうか?
お礼コメント
kariko

お礼率 92% (12/13)

ご回答ありがとうございます。
そうですか、やっぱり家電店さんでもそういった状況ですか・・・。

中古も考えたんですけど、それでは購入しなおす意味がないかなーなどと思ってしまったりして・・・。

また何かあったら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-10-18 09:44:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ