• ベストアンサー

エクセル

エクセルで行の途中で(たとえば20行目から50行目)列幅を変更するなんてことができるでしょうか。19行目までは広い列幅でいいけど、20から50行目までだけ列幅を狭く、再び51行目から元の幅でとしたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konkon_m
回答No.1

それはセルの幅ってことなのでしょうか? それであれば無理かと思います (縦列すべてに有効になってしまう為) どうしてもその行だけ広くしたいのならセルの結合で広くするとかしか方法はないのでは?

kaori327
質問者

お礼

やはりそうですか、ありがとうございます。あきらめます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 別の幅の表をオブジェクトとして挿入する事は可能ですが… 1)新規に別のBOOKを作成し、保存する。(例 A.XLS) 2)挿入-オブジェクトで『ファイルから』タブを選択。  『参照』ボタンで1)で作成した『A.XLS』を挿入 3)『A.XLS』のオブジェクトを選択。右クリックでオブジェクトの書式設定の『サイズ』タブ内の倍率を変更すれば、  見かけ上列幅は狭くなったように見えます… …主旨違うかもしれませんね…

kaori327
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたようにしてみます。

• fly_moon
回答No.7

残念ですね。Wordなら出来ますよ。計算が無いようでしたらそちらも考えられたらどうですか?

• WWolf
回答No.6

参考に・・・ 下記はシート1のA列とB列の間に1列挿入し、1行目から19行目まで列を結合してA列とB列の列幅を6.5にしています。 Sub aaa() Worksheets(1).Columns(2).Insert For i = 1 To 19 Worksheets(1).Range(Cells(i, 1), Cells(i, 2)).Select Selection.Merge Selection.ColumnWidth = 6.5 Next End Sub

• fuuga
回答No.5

それはもうすでに50行の文章があるってことなのでしょうか? すでに罫線とかは引いてありますか? 縦を広くすること、逆に狭くすることは可能ですが横幅となるとできないかと思います 広い列幅で使用したいセルは結合で広くしてそれ以外のセルはそのままってのはだめなんでしょうか?

kaori327
質問者

補足

ありがとうございます。 広い列幅で使用したいセルは結合で広くすることはできないのです。広い部分は動かせないのです。規定なので。あきらめます。

• 4994
回答No.4

行を指定(黒反転)して右クリック→行の設定で出来ますが もっと高度なテクが知りたいならすみません・・

• WWolf
回答No.3

途中から列幅を変更することは出来ません。 列を追加し19行目まではセルを結合するような方法しかないように思います。 大量にある場合はマクロ等組み実行させると良いでしょう。

kaori327
質問者

お礼

ありがとうございました。

• a-yoshi
回答No.2

>20から50行目までだけ列幅を狭く、 →その部分の左側の数字列[20~50]までをドラッグして選択状態にしたままでマウスを外して、続けて、どこの行でもいいですが、例えば50行目の幅をマウスで狭くしてあげます。 するとドラックしている部分の行の全部が同じよう幅が狭くなります。 ね。