• ベストアンサー

ホムページ作成時における著作権について

次のような資料を自分のHPに載せるのは問題があるのでしょうか? ●気象庁の天気図 ●気象衛星ひまわりの画像 ●外国の大学がHPに載せているグラフ  また、 HP作成時の著作権に関する注意事項などがかかれたサイトなどもご存知でしたら教えてください。 いまホームページを作っていますが、著作権のことが気になり作業がストップしています。

• kaoria
  • お礼率70% (242/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-5919
回答No.1

気象庁の天気図、ひまわり画像に関しては 気象庁(http://www.kishou.go.jp/info/coment.html) のページを参考にしてください。 わからないようであれば直接メールなどで 問い合わせることをお勧めします。 著作権に関する注意事項のサイトではないですが http://www.geocities.jp/shun_disney7/ 勉強にはなりますよ。

kaoria
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 困っていましたので助かりました。 ご紹介いただいたサイトは初心者にもわかりやすいようですので、大変参考になります。