• ベストアンサー

ウィルスによりCD-ROMとインターネットが使えない・・・

こんばんわ。 現在、自分のPCがウィルスによりCD-ROMとインターネットが使えない状態になっています。ウィルスの駆除等行ったのですが、うまくいきません。 CD-ROMが使えないので、OSのリカバリーもできない状態で・・・ PCはソニーのVAIOで、OSはWinXPです。 なんとか良いアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

>CD-ROMが使えないので、OSのリカバリーもできない状態で・・・ OS(PC)を起動させた後に、CD-ROMを挿入してないですか? PC起動前にCDをドライブに入れて、BIOSの設定でCD-ROMから起動させるように設定してみてはどうでしょう?

その他の回答 (2)

• 0109masa
回答No.3

パソコン自体は立上がる見たいですね どの様なウィルスに感染したのでしょうか? 他のパソコンが有りインターネットに入れるなら トレンドマイクロ社等のHPに駆除ファイルの利用も有効かと思います。

回答No.1

もしもリカバリーCDが起動しないとすれば、CD-ROMそのものが故障していると思われます。 なぜなら、いくらWinXPがウィルスに感染していたとしても、リカバリーCDはWinXPの影響を受けない状態から起動するはずだからです。 しかしリカバリーCDを使って完全に元に戻すと、今まで作ったデータやなんかは消えるので注意してください。