• ベストアンサー

目を開けたまま寝る

私は寝てるときに目が開いてしまいます。 開くといっても起きてるときのように見開いているわけではなくて 半目?になってしまいます 恥ずかしいので治したいんですが、なにかいい方法はないでしょうか? そもそもなんで開いてしまうんですか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

聞いた話ですが、瞼の筋肉がないと寝てる間にも目が開いてしまうらしいです・・・。 洗面容器に水(お湯)を張り、その中で目を開いたり閉じたりするといいと聞いたことがあります。

saidy
質問者

お礼

目の筋肉がないんですか…そうかもしれません。。。 がんばって洗面器に顔つっこんでみます。 どうもありがとうございました!