• 締切済み

関東・5チャンネル 

こんにちは。 私は、東京都に住んでいます。 そして最近、疑問に思っているのが『5チャンネル』はいったい何というテレビ局?が放映しているのだろう…という事です。 韓国ドラマなどが多く放映されています。 いったい 5チャンネル は、なんというテレビ局が放映しているのですか? 乱文失礼いたします。…よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

東京MXテレビだと思います

参考URL:
http://www.mxtv.co.jp/
  • hokuto-e
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.7

東京都… 韓国ドラマ…… 恐らくはMXテレビではないかと(MXTVは最近韓ドラに力を入れてる模様) もしその局のニュースのセットが青ガラスバックならばまず間違いないでしょう

回答No.6

私のうちでは放送大学を受信します。 テレビの設定によって、また電波の受信状態によってまた変わってきます。 少なくともVHF局ではないでしょう

  • thrush76
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.5

ケーブルテレビであれば#1~#3様の答えで構いません。 そうでない場合、#4様の仰るとおりUHF放送が割り当てられているかもしれません。 電波さえ届けば5chにテレビ埼玉でも千葉テレビでも登録できます。 設定を見て、チャンネルを確認しましょう。 (14ならMX, 38ならテレビ埼玉, 42ならtvk, 46なら千葉テレビ、といった具合です)

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.4

5チャンネルはありません 最近のテレビのチャンネル初期設定だと14チャンネル(MXテレビ)が5チャンネルのチャンネルポジションに割り振られることが多いと思います

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

東京では5チャンネルの放送ではありません。 が、質問者さんのお宅がケーブルTVで視聴しているとするとUHF帯の「テレビ埼玉」だと思います。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.2

ケーブルテレビの固有のチャンネルです。 例えば http://www.tctv.co.jp/%7Ew-creat/seiindex.htm なのがあります。

  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.1

VHFの5チャンネルには放送局の割り当てがありませんので、5チャンネルというのはケーブルテレビかなにかのチャンネルだと思います。

関連するQ&A

  • 日曜の23時30分くらいに5チャンネルで海外ドラマ、フレンズがみれるのですが・・・。

    なぜかうちのテレビは5チャンネルが写り、日曜の23時30分くらいに 海外ドラマのフレンズが見れたのですが、いったい何の放送局が移っているのかがわかりません。 住所は東京都の武蔵野市です。 5チャンネルが移ってラッキーな気分ですが、 何のテレビ局の放送が写っているのか 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • テレビのチャンネルを固定する

    私はテレビを見るときに(チャンネル+-)のボタンを使って興味にある番組を探します。 この時最近韓国のドラマがたくさんあります。私は韓国が大嫌いなので(チャンネル+-)のボタンを クリックしても特定の韓国ドラマをスキップしたいのですがスキップする方法をご存知でしたらどなたか教えてください。

  • 一番見るテレビチャンネルは?

    皆さん テレビで 一番見るテレビチャンネルはどの局ですか? 私はなんだかんだで NHKかな?最近は ドキュメントものが多いですかね 民放もみるけど 皆さんは一番見るテレビチャンネルはどの局ですか?

  • 東京で「水曜どうでしょう」を観たい

    東京都23区内で、「水曜どうでしょう」を観たいのですが何曜日何時から放映されていますか? 先日、月曜日と金曜日に偶然テレビをつけたら放送されていたのですが、何時から何チャンネルだったかよく覚えていなくて観られません。 たしか5ch9ch11chのどこかだったと思うのですが、これらのチャンネルは複数の局の番組が混在していて番組表がないのです。 どなたか、水曜どうでしょうの時間と局を教えていただけませんか?

  • 冬のソナタ以後の韓国ドラマのタイトル

    冬のソナタ以降に日本のテレビ(衛星含む)で放映された(される)韓国ドラマ(悪く言えば2匹目のどじょう候補)ってどんなものがあるのでしょうか。 自分で「韓国ドラマ」で検索してみましたが、日本でテレビ放映されていないドラマや冬のソナタ以前のドラマが入り交じっていて、よく分かりませんでした。 チャンネルや時間などの細かいデータはなくても構いません(タイトルが分かれば個々に検索できると思うので)。

  • 名古屋市内で他県のローカル局見られますか?

    最近、韓国ドラマブームでスカパーやBSやデジタルの局ではいろんなのが放映してます。 しかし、そのような機器を持たずに近隣のローカル局のテレビって見られるでしょうか? ちなみに私は埼玉なんですが、テレビ埼玉以外にもテレビ神奈川とMXTV東京や千葉テレビが見られる環境です。 名古屋市千種区ではどうでしょう? 知人が名古屋なんだけど、テレビにうとくてあてにならないので、どなたか教えてください。

  • テレビのチャンネル設定をしないとチャンネル番号は

    太平洋フェリーきたかみのテレビ(アナログ放送用)のチャンネル番号は 1 東京放送 2 テレビ東京 3 NHK教育 4 NHK総合 5 日本テレビ 6 テレビ朝日 7 フジテレビ となっていますが、デジタル放送用のテレビでチャンネル設定をしないと放送局ごとにチャンネル番号はどう割り当てられるのですか。

  • 2チャンネルは何テレビですか??

    私は、東京都の世田谷区に住んでいますが、 今日は、テレビの2チャンネルを見て午前の11時ごろからの料理番組に興味を持ちました。 その2チャンネルは何テレビですか? ちなみに、その番組の名前をご存知の方はいますか?? 教えてください~~よろしくお願いします。

  • 【関東限定】 地デジのチャンネルに3がない理由

    いつの間にか、新聞のテレビ欄が地デジの順番に変わっていました。 テレビ朝日が5chに、テレビ東京が7chに、NHK教育が2chになっていました。その他の局は今までと同じですね。 さて、質問はタイトルのとおりなのですが、どうして3chがないのでしょうか? 関東のチャンネルは、NHK、NHK教育、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東の計7つ。そして1~8までの8チャンネル分に、アナログ時代のチャンネルを可能な限り維持しながら割り振ると、どうしてもひとつ空白ができてしまうのはわかります。だとしたら、NHK教育は今までどおり3chにして、2chをあける(無しにする)のが自然なのではと思うのですが…。 そうしないのは何故でしょうか?

  • BSデジタル2チャンネルが、空きチャンネルなのは?

    新しいBSデジタルのテレビ局が、放送を開始したのに、 3ケタのチャンネルをリモコンで順番に押さないと、 ほとんどの薄型テレビや、パソコンでは観られません。 そこで疑問です。 NHK-BSがデジタル放送への完全移行の際、 BS1と、3チャンネルのBSプレミアムに移行して、ハイビジョン チャンネルを休止しました。 新しいBSテレビ局の中には、 週刊 東洋経済のバックナンバーの記事に、よると、 ちびっ子から年配の視聴者まで、楽に視聴が出来るので、 空いた2チャンネルを希望したテレビ局も在りましたが、なぜ叶わ無かったのでしょうか? 専門用語や略語を極力、ひかえて解答を書き込んで下さい。 ご協力をお願い致します。