• 締切済み

関東・5チャンネル 

こんにちは。 私は、東京都に住んでいます。 そして最近、疑問に思っているのが『5チャンネル』はいったい何というテレビ局?が放映しているのだろう…という事です。 韓国ドラマなどが多く放映されています。 いったい 5チャンネル は、なんというテレビ局が放映しているのですか? 乱文失礼いたします。…よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

東京MXテレビだと思います

参考URL:
http://www.mxtv.co.jp/
  • hokuto-e
回答No.7

東京都… 韓国ドラマ…… 恐らくはMXテレビではないかと(MXTVは最近韓ドラに力を入れてる模様) もしその局のニュースのセットが青ガラスバックならばまず間違いないでしょう

回答No.6

私のうちでは放送大学を受信します。 テレビの設定によって、また電波の受信状態によってまた変わってきます。 少なくともVHF局ではないでしょう

• thrush76
回答No.5

ケーブルテレビであれば#1~#3様の答えで構いません。 そうでない場合、#4様の仰るとおりUHF放送が割り当てられているかもしれません。 電波さえ届けば5chにテレビ埼玉でも千葉テレビでも登録できます。 設定を見て、チャンネルを確認しましょう。 (14ならMX, 38ならテレビ埼玉, 42ならtvk, 46なら千葉テレビ、といった具合です)

• weiemes15
回答No.4

5チャンネルはありません 最近のテレビのチャンネル初期設定だと14チャンネル(MXテレビ)が5チャンネルのチャンネルポジションに割り振られることが多いと思います

• amukun
回答No.3

東京では5チャンネルの放送ではありません。 が、質問者さんのお宅がケーブルTVで視聴しているとするとUHF帯の「テレビ埼玉」だと思います。

• blacklabel
回答No.2

ケーブルテレビの固有のチャンネルです。 例えば http://www.tctv.co.jp/%7Ew-creat/seiindex.htm なのがあります。

• 50100
回答No.1

VHFの5チャンネルには放送局の割り当てがありませんので、5チャンネルというのはケーブルテレビかなにかのチャンネルだと思います。