• ベストアンサー

飛蚊症とルテインの関係

こんばんは。 飛蚊症はルテインというもので回復するということは 本当なのでしょうか? 詳しい方や経験者のかたがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ルテインのホームページはご覧になったと思いますが、飛蚊症の原因(いくつかあります。参考URLを見て下さい)から考えて、ルテインを飲んでも回復するとは考えられません。また、ルテインのホームページでもルテインと飛蚊症の関係については言及していません。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200012122.html
canario
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

関係は知らないのですが 速やかに眼科に行くことを おすすめします、飛蚊症の疾患は専門書を参考いただくとして、糖尿病の症状を否定できません。 素人判断は危険です。 私は臨床検査技師です。

canario
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。