• ベストアンサー

映画 「乱気流」シリーズ

最近「乱気流 タービュランス」という映画をレンタルしてみたら予想以上におもしろかったのでこのシリーズの他の作品も見てみたいと思いましたので、どんな作品が存在するのかどなたか教えてください。 私が調べて分かったのは (1)乱気流 タービュランス (2)タービュランス2 (3)乱気流 グランドコントロール (4)乱気流 ファイナルミッション (5)乱気流 エアクラッシュ です 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.3

No.2の方が回答している通り、シリーズじゃないです。 メジャーなところで言えばセガールの「沈黙シリーズ」なんかも 全然関係ない映画に勝手に沈黙の○○ってタイトルつけてるだけですから。 あと結構続いているのが飛行機パニック物の「エアポートシリーズ」 ちなみに「エアポート’99」には「24」でおなじみのエリシャ・カスバートが出ています。 「ホワイトインフェルノ1」と「ホワイトインフェルノ2」なんか国も違うし 1のほうが2より新しい作品ですから。 とかなんとかいう話は置いといて、一番まともなのは「乱気流 タービュランス」です。 とか言ってラジー賞ノミネートしてますけど、レイ・リオッタのいかれっぷりは笑えます。

COK123
質問者

お礼

お返事たいへん遅くなり、申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 確かこのシリーズは日本タイトルだけシリーズになっていて 作品としてはまったく関係なかったと思います。 間違ってましたら詳しい人教えて下さい(ペコリ) 良く出来てるのは1作目の「乱気流タービュランス」らしいです。

COK123
質問者

お礼

お返事たいへん遅くなり、申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://www.allcinema.net/prog/search.php ↑ここで「乱気流」と「タービュランス」と打つとタイトルが出てきます。 上記のタイトル以外に「デンジャーゾーン タービュランス3」というのがあるようです。

COK123
質問者

お礼

お返事たいへん遅くなり、申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい

    お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい。 できれば最近のかこれからレンタルされる作品で、ジャンルは問いませんがホラーは除きます。 ホラーは今までお勧めと言ってくだらない全く怖くない作品が多かったのでホラーを勧めてくれるなら本当に怖い作品を教えて下さい。 自分が怖いと思ったのは心理的に怖かったのがSAWシリーズとハロウィンシリーズです。

  • あなたのおすすめ映画を教えてください!

    おすすめ映画を教えてください! このお正月はたくさん映画を見たいです。 でも映画に詳しくないので、何を見ればいいか分かりません。 そこで、皆さんのおすすめ映画を教えてください。出来ればTSUTAYAでレンタル出来そうなもの(古すぎない、マイナーすぎない)でお願いします。 邦画・洋画・アニメ問いません。 ジャンルは、泣ける・心温まるドラマ系「以外」のものならなんでも大丈夫です。 「泣けよ!オラ!良い話だろ!」みたいなあざといのが苦手です。 いろんな積み重ねがあって、ラストで思わずホロリと、というのなら大好きです。 ↓参考までに私の好みを書いておきます。 『面白いと思った映画・ドラマなど』 アクション       →ミッション:インポッシブルシリーズ ラブストーリー     →アメリ SF           →バック・トゥー・ザ・フューチャーシリーズ アドベンチャー     →ナショナル・トレジャー コメディー       →ジョニー・イングリッシュ テルマエ・ロマエ アニメ         →パプリカ他、今敏作品 ポニョ他、宮崎駿ジブリ作品 ホラー         →SAW(1のみ) ミステリー       →容疑者xの献身 『あまり好きになれなかった作品』 「コクリコ坂から」、「サマーウォーズ」、「魍魎の匣」、「さくらん」、「死刑台のエレベーター(邦画版)」等

  • ロッキーシリーズで好きなのは?

    今、「ロッキー・ザ・ファイナル」上映されていますね。 これもなかなかロッキーらしい良い作品だと思うのですが、ロッキーシリーズでも皆さんそれぞれ好きなのがあると思います。 その好きな作品と理由を聞きたいのです。 僕は「ロッキー4 炎の友情」。 ロシアに渡ってからのトレーニングシーンが大好きです。 あのシーンはいつ見ても元気が出ます。 アンケートカテゴリーかも知れませんが、映画なのでこちらに立てました。

  • なぁんにも考えずに楽しめる映画!

    こんにちは。最近暇なので、映画をいろいろと観ようと思うのですが、いざレンタルショップに行くと、何がいいかわからなくなってしまいます。映画は大好きで、いろいろ観てはいるのですが…。今日もお店に行って、今回のタイトルのように気楽に観れる映画を借りたいと思っていたのですが、なんだかどれもピンとこず、結局無難にドラえもんの映画を借りることと相成りました(久しぶりに観てみようということもありまして…)。 というわけで、みなさんおすすめの楽しい映画を教えてください! ラストがすごく感動的で泣けたり、後味が悪かったり、奥が深くて考えさせられたり、という作品は、今回は遠慮させていただきます(本当はとっても好きなんですけどね)。今回は、「あ~おもしろかった!」「すっきりしたぁ~」「ほのぼの気分♪」と、観終わって笑顔になれる作品が観てみたいですね。別にコメディじゃなくても、ヒューマンドラマっぽいのとかもありです。ちなみに、映画好きなくせに有名どころは意外と観てなかったりします(昨日TVでやってた「ミッションインポッシブル」も初めて観たし…)。ミニシアター系やアジアンムービーが好きなので、いつもそっちに走ってしまいます。 それでは、よろしくお願いします(^^)

  • オススメの映画を教えてください

    秋の夜長に、久しぶりにDVDをレンタルして、映画鑑賞をしようかと思うのですが、みなさんのオススメの作品を是非とも教えてください! 参考までに私の好きな作品 『シザーハンズ』 『美女と野獣』 『スターウォーズ』シリーズ 『ナルニア国物語』シリーズ 『パイレーツオブカリビアン』シリーズ

  • 映画「グラン・トリノ」について‥

    少し前に、 クリント・イーストウッド監督の作品の 「グラン・トリノ」 という映画が公開されたんですが、 DVDのレンタル解禁日がいつかもう決まってるんでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください!

  • フーテンの寅さんシリーズののお薦め作品は?

    子供の頃に映画館で見た「フーテンの寅さん」にとても感動した事を思い出し、レンタルDVDで「フーテンの寅さん」シリーズを見ようかと思います。 ところが、調べてみると全48作品もあるのですね!! 正月映画として放映された作品で、お勧めの作品をお教え頂けませんでしょうか? 私自身、数作品を見たことはありますが、昔のことなのでストーリーの内容は完全に忘れています。

  • 3D映画について。

    3D映画についての質問です。 最近、3Dが非常に流行っていて、映画も3Dで公開されているものが数多くあります。 3D映画では、バイオハザード4を観に行きました。(ただ、私の行った映画館は2Dの公開のみでした。) 観た感想は、「酷い」。あまりに飛び出すポイントを重視しすぎで(武器や銃弾が飛ぶシーンをいちいちスローにするなど)、従来の素早くスタイリッシュなアクションシーンが台無しになっていたと感じました。 他には、ファイナル・デッドサーキットをDVDで観ましたが、やはり飛び出すのを際だたせるような、わざとらしい、ちゃちな映像に成り果てていて、全てのファイナルシリーズを観てきた分落胆が非常に大きかったです。 私は元々酔いやすいため、3DはUSJのアトラクションまでが限界でした。それに、3Dはああいったアトラクションで飛び出すからこそ面白いのだと思います。(これは私の勝手な思いですが・・) ですから、映画で3Dばかりを作るのは、映画のクオリティを大幅に下げる要因になっていると思います。従来のCGだけでもかなりいい作品が作れているのに、「飛び出すこと」に映画がこだわるのはなぜでしょうか? 先に言ったように、「飛び出すこと」にこだわったせいで、チープな映画になってしまった、もったいない作品が多くなっています。 なんだか愚痴になってしまいましたら、皆さんにお聞きしたいのは、 (1)なぜ映画はこぞって3Dを作るようになったのか (2)3D映画はこれからもたくさん作られると思うか の二点です。 3D映画がお好きな方には、とても失礼な文章になってしまったことをお詫び申します。 率直な、映画を愛する人の意見をお聞きしたくて、質問させていただきました。 もしこんな質問にお時間を割いていただけるなら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 泣ける映画

    最近自宅でレンタルしてきた映画を観るのにはまっています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんが今までご覧になった映画で、感動して泣けた映画って何ですか? 何作品でも結構です。教えてください。

  • ミッション・インポッシブルシリーズの映画興行権は誰のもの?

    はじめて質問致します。 先日、トム・クルーズさん主演の映画 「M:i-III」が公開されましたが、 その後、トム・クルーズさん側とパラマウント社側の 契約が解消されると言う報道を目にしました。 以上の事を踏まえて、 判りづらい質問で申し訳無いのですが、 このトムさん主演の 「ミッション・インポッシブルシリーズ」の 今後の映画の興行権は、パラマウント社なのか、 トムさんのプロダクション側なのか、 両方なのか? この映画シリーズの興行権が、 いったい誰のものであるのかを知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願い致します。