• ベストアンサー

映画 「乱気流」シリーズ

最近「乱気流 タービュランス」という映画をレンタルしてみたら予想以上におもしろかったのでこのシリーズの他の作品も見てみたいと思いましたので、どんな作品が存在するのかどなたか教えてください。 私が調べて分かったのは (1)乱気流 タービュランス (2)タービュランス2 (3)乱気流 グランドコントロール (4)乱気流 ファイナルミッション (5)乱気流 エアクラッシュ です 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washout
回答No.3

No.2の方が回答している通り、シリーズじゃないです。 メジャーなところで言えばセガールの「沈黙シリーズ」なんかも 全然関係ない映画に勝手に沈黙の○○ってタイトルつけてるだけですから。 あと結構続いているのが飛行機パニック物の「エアポートシリーズ」 ちなみに「エアポート’99」には「24」でおなじみのエリシャ・カスバートが出ています。 「ホワイトインフェルノ1」と「ホワイトインフェルノ2」なんか国も違うし 1のほうが2より新しい作品ですから。 とかなんとかいう話は置いといて、一番まともなのは「乱気流 タービュランス」です。 とか言ってラジー賞ノミネートしてますけど、レイ・リオッタのいかれっぷりは笑えます。

COK123
質問者

お礼

お返事たいへん遅くなり、申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• love_neko
回答No.2

こんばんは。 確かこのシリーズは日本タイトルだけシリーズになっていて 作品としてはまったく関係なかったと思います。 間違ってましたら詳しい人教えて下さい(ペコリ) 良く出来てるのは1作目の「乱気流タービュランス」らしいです。

COK123
質問者

お礼

お返事たいへん遅くなり、申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

• disease
回答No.1

http://www.allcinema.net/prog/search.php ↑ここで「乱気流」と「タービュランス」と打つとタイトルが出てきます。 上記のタイトル以外に「デンジャーゾーン タービュランス3」というのがあるようです。

COK123
質問者

お礼