• 締切済み

12月の沖縄のおすすめは? 目的は癒しです

12月に沖縄に行くことにしました。 12月の沖縄旅行のおすすめスポットはどこですか? また、癒しを目的にしてますが、お勧めのエステや癒しスポットが あれば教えてください。

• korima
  • お礼率54% (320/583)

みんなの回答

• dantyo
回答No.3

「美ら海(ちゅらうみ)水族館」がオススメですね。 信じられないくらい大きな水槽を、これまた信じられないくらい大きなジンベエザメやエイが、悠々と泳いでいます。他にも見どころ満載ですが、この水槽の前にいるだけで、時間を忘れて、癒されちゃいます。 12月の沖縄は雨や曇りが多いので、そう言う意味でも屋内施設であるココはイイと思います。 難点は、那覇からは離れていることですが、沖縄はレンタカーがとっても安いので、是非借りて足を延ばしてください。 あと、ちょっと変わったところで、中心市街地・那覇のど真ん中、国際通りに面した「民謡居酒屋」。ほのぼのとした語り口と共に進む民謡ライブには、癒されます。 まさに観光繁華街の真ん中にあるので、観光客向けのテキトーなところかと思ったのですが、さにあらず。 沖縄の民謡酒場と言うとかなりディープな所もあり、人によってはとっつきにくかったりするのですが、ここなら明るくて気さくな雰囲気なので、万人向けだと思います。 http://www.zizake.co.jp/izakaya/index2.html

参考URL:
http://www.kaiyouhaku.com/
  • kirinko
回答No.2

12月に沖縄、いったことあります。 上旬なら大丈夫だと思いますが、中旬以降はやめた方がいいですよ。 沖縄は12月から2月くらいまでは、お天気の悪い日が多く、よく雨も降ります。 地元の人いわく、これが沖縄の雨季みたいなものだ、とのことです。 私が行ったとき、ちょうどその境目だったんです。 ピーカンだったのが、いきなり風とともに厚雲があらわれて、それきり(;;) 島の人が、「あ、今日から冬だ」って言ってました。 癒しスポットですが、korimaさんのおっしゃる「癒し」とはエステのような、人工的癒しのことを指すのでしょうか? 体験ダイビングは意外と手軽でおすすめです。 また、自然な癒しであれば、本島から離れると、そこでぼんやりするだけで癒されるような風景にたくさん出会えますよ。 私のお勧めは黒島や波照間、与那国あたりです。

• manbow_
回答No.1

癒されるかどうかはわかりませんが、沖縄には何カ所もの聖地があります。知念町の斎場御嶽(せーふぁーうたき)は沖縄本島でも最高の聖地といわれ、何か特別な神聖な雰囲気に充ち満ちています。信仰対象であることを忘れずにいらしてください。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~uutaxi/sefa.htm