• ベストアンサー

沖縄旅行のおすすめ

6月中旬~下旬にかけて、3泊4日くらいで沖縄旅行を夫婦で考えてます。 おすすめの観光スポット、過ごし方等あれば教えてください。 できれば、本島以外の場所で、自然を思いっきり満喫できるようなところを希望します。

• YYYMNB
  • お礼率62% (213/339)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.2

離島について一般的なのは、石垣島周辺と宮古島周辺です。 前者は西表・竹富・小浜島等がそれぞれに個性があり、テレビドラマ化された鄙びた小浜、観光名所が散在する竹富、秘境の西表と見所満載です。 一方後者は、とにかく海が綺麗で、リゾートホテルでゆったりする楽しみ方になります。勿論他の海も沖縄は綺麗ですが、宮古の美しさは別格です。 ただシーズン的に雨=海が濁る可能性があるので、両者で比較するなら石垣諸島もしくは本島+アルファ(久高島・古宇利・浜比島)が良いと思います。

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.3

海と山すべての自然がそろっているのは西表島です。 海だけなら沖縄本島中南部、宮古島市街地、石垣市街地をはずして ほぼ全域で良いポイントがあります。 ご希望の思いっきりならやっぱり有名ツアーコースを除外した西表島です。 嫌になる方もいるくらい自然が深いです。

• kaki3432
回答No.1

3月に離島めぐりに行って来ました。今でも、印象に残る場所は 石垣島の川平湾をグラスボードに乗り、サンゴ礁・海水魚の美しさに 感動しました。竹富島を水牛車でのんびりと回ると気持ちが安らぎます

YYYMNB
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます。