• 締切済み

父親からの暴力でもう限界です。困っています。

私は今年の4月の社会人1年生になったばかりの21の女です。 家庭の事情にからむ話で、ここに質問して皆さんの意見を聞いていいのか 悩んでいたのですが、もう限界で投稿させていただきました。  私の家庭は両親、私、専門学校に通っている妹の4人家族です。 以前から家庭の環境がよかったわけではないのですが、今年の3月で 妹が高校を卒業したこともきっかけとなり、両親の離婚話が現実問題と して表面で出てきてしまいました。  妹はちょうど反抗期の真っ盛りで、父親の以前の浮気を知ってそれ以来 一切口をきかず、母親とも口を利いていません。  妹の父親自身の浮気に対する反抗、仕事が正社員でなくなり、全く仕事がない時期があること、離婚話が表だって現実になってきた事で最近本当に、言葉の暴力、そして実際に暴力を振るうように。  今日は午前半休で父親と二人きりになってしまい出て行くというまで、やめないと言い切ってあきるまで、私が警察に電話するまで延々と暴力をふられ続けました。私はハーフで、母親は韓国国籍で、今は韓国の実家に戻ってしまっています。    せっかく希望の会社と職種に就くことができ、仕事は楽しく充実しているのに、この様な状況で本当にぼろぼろになっています。私と妹が、なんとか引越しできるまで費用をためるまで、安く生活できるような場所はないのでしょうか?。秋田から家族と上京したばかりで、まだ知り合いもいなく、頼れる意見を求める事ができる人がいなく。本当に切羽詰っています。 何か、知っていること情報があれば、どうぞ教えてください。大至急、よろしくお願いします!!。

みんなの回答

回答No.4

かなり状況は深刻ですね。DVは必ず巨大化 悪質化します。暴れる方が慣れてくるからです。これ以上我慢しないで下さい。大怪我や、事件に発展の可能性を感じますので。他の方も助言されていますが、市役所にこのような相談の窓口があります。まずそこに相談されて、あなたに合った専門の窓口が開かれていくと思います。(私の市では弁護士相談も無料です)

• sobamoti
回答No.3

うちの場合、弟が家族全員に暴力を振るってました。 中学校3年から登校拒否をしてて、ずっと閉じこもりだった弟です。 親が口うるさく言ってたのと、友達がいなくなったのと、世間からの目、いろいろストレスがたまってただろうと思います。 母子家庭だったのと、184cm・100kの体だったために誰も押さえつける人がいませんでした。 親戚も皆他県だったので、逃げるところもなく仕方なく家に帰っていたのですが、家に帰ると血を流すまで殴られていました。 絶えられなくなって、警察の生活安全課に相談したら、「一度精神病院に入院させたらどうか?」と言うことだったので、警察に頼んで、護送車で精神病院に連れて行ってもらったんです。 即入院が決まって、1年後に退院しました。。 今は、精神安定剤で落ち着かせています。 ↑↑↑ 別にyukiikuyさんのお父さんと一緒にしているわけではありませんが、私も似たような経験しているので、「我が家はこう対処しました」ということを教えたかったんです。 本当に参考にしなくて良いです。変なこと書いてごめんなさい。

• info22
回答No.2

以下の参考URLのようなところに相談してください。 東京都にお住まいなら至急以下の家庭内暴力に対する駆け込み寺ともいうべき活動をしているNPO法人に連絡をとって助けてもらってください。 新宿救護センター/日本ソーシャル・マイノリティ協会 お問い合わせ:03-5774-0130/03-5291-5720

参考URL:
http://www.kiken-kaihi.org/dv2002.html
noname#15815
noname#15815
回答No.1

DV被害者のためのシェルターがあります。場所は公にされていません。もちろん、加害者には場所は知らせません。とりあえず、今の状況では、お金だけでなく、将来を考える余裕も生まれないでしょう。 パソコン環境がおありでしょうから、まずは「DV被害」で検索してみてください。被害者の会等のHPにたどり着くと思います。 http://www.gender.go.jp/e-vaw/advicetop.htm 今は大変でしょうが、妹さんと力を合わせて頑張ってください。