• ベストアンサー

一番好きなビールは?

今現在、日本のスーパー、コンビニ、酒屋で購入することのできるビールであなたが一番好きなビールは何ですか? またその理由は? ーーーーーーーーーー 回答例 麒麟 ハートランド あの独特の苦味が好き ーーーーーーーーーー よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.12

失礼致します。 元来スタウトビール派で、 市販ビールではギネスが一番好きです。 以前勤めていた店が、ギネスの店だったこともあり、好きになりました。 あの褐色と強い苦味と程よい甘味、キメ細やかでクリーミーな泡がたまりません。 今では、訳が有って購入できませんが・・・ でも、外ではギネスが有れば、飲んでいますよ。

ftomo1000
質問者

お礼

う、来ましたね。 発泡酒ばかりでなくギネスも好きだったとは、一本取られました。 黒ビールもエビスや地ビールなら飲めるんですが ギネスはちょっと苦手です。苦すぎて。 おこちゃまですね。 >今では、訳が有って購入できませんが・・・ 家庭持ちは辛いところですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

国産だと、サントリーのモルツ。 のど越しがすっきりなので、水系違いの限定品も飲んでみたいです。 外国産だと、コロナビール。 ライムを入れてちょっとおしゃれな感じになるのが好きです。

ftomo1000
質問者

お礼

モルツは4水系のものを計3回12本飲んでみましたが 味の違いは全くわかりませんでした。 まんまと・・・って感じですかね。 しかし普段からサントリーモルツばかり飲んでいるのでまあよしとしましょう。 ありがとうございました。

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.14

こんばんは。 さっき、お茶のアンケートにも似たようなことを書き込んでしまったのですが、このタイトルにも惹かれてしまい・・・ 沖縄県民なら、やっぱり「オリオンドラフトビール」でしょう・・・といいたいところですが、居酒屋等の生ビール以外では飲むことはありません。 ビールをお店で買うこと自体滅多に無いので、買うときは値段を気にせず買います。なので「エビス」ですね。お腹いっぱいという感じの贅沢な味が好きです。 でも、正直言うと、お店でいくつかある候補のうち、最も日付の新しいものを買うことが多いです。店によっては、エビスなどの高めのビールは、結構賞味期限間近ってことがあるからです。 ビール消費量も多かった20代の頃は、各メーカーの季節限定ものを大体買っていました。

ftomo1000
質問者

お礼

日付ですか。 私の場合はいつも同じ店で買うことが多いので 私がその商品をどんどん消費していくので 常に新しいものが入荷しているようです。 ありがとうございました。

回答No.13

こんにちは。 えびすとアサヒの黒ビールです。 えびすは、香りと飲んだ後にたべる食べ物のどれもがおいしくなるような喉ごしが好きです。 アサヒの黒ビールは、 どことなくキャラメルのような甘さがあると 感じてしまって、この甘さが好きです。

ftomo1000
質問者

お礼

>アサヒの黒ビールは、 どことなくキャラメルのような甘さがあると そうそうそうなんです! 私も一時期はまって毎日飲んでいました。 地ビールの黒ビールにはかないませんが 市販の黒ビールの中ではキリンとアサヒの黒ビールは大好きですね。 ありがとうございました。

回答No.11

サッポロ:黒ラベルです。 えびすも捨てがたいけど…。 発泡酒もいいですか? 麒麟:グリーンラベル ついでに海外ビールもいいですか? タイのシンハービール。5%ちゃうやろっていうくらい酔います。これマジです。

ftomo1000
質問者

お礼

黒ラベルはもう4、5年飲んでいないので近々また飲んでみようかと思っています。新しい味の発見があるといいのですが。 発泡酒は飲むことがないのでいいです。 東南アジアのビールやヨーロッパのビールは近所のスーパーに数十種類売っていますが、どれも独特の味がしますね。確かに日本のものよりどれもキツイ感じがしますね。たまに飲むならいいかな。って感じですね。

  • yinsane
  • ベストアンサー率4% (4/84)
回答No.10

クラシックは羽田空港や北海道フェアなどでは必ず売ってますね。 http://www.sapporobeer.jp/classic/ あと、麒麟一番搾りは昔から好きです。 佐藤浩市のCM見てたら飲みたくなってきます・・ http://www.kirin.co.jp/brands/IS/html/

ftomo1000
質問者

補足

麒麟一番搾りのどういうところが美味しいのでしょうか?

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

「今現在、購入することのできるビール」には当たりませんが、キリンの「秋味」が好きです  今年は、来月24日から発売予定のようですが、1990年頃に初めて発売されてから、毎年飲んでいます。  一般的にビールは、真夏の暑い盛りに飲むとおいしいものですが、この「秋味」は、ネーミングどおり、 残暑も和らぎ、秋めいてきた頃に飲むのがおいしいです。  酒屋のご主人の話では「サンマといっしょに飲むのが格別」だそうです。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/brands/akiaji/index.html
ftomo1000
質問者

お礼

麦芽とアルコール比率を変えているんですね。 もうすぐ秋刀魚の季節ですね。 是非秋刀魚と一緒に購入してみたいと思います。 ありがとうございます。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.8

私はサッポロ黒ラベル 缶ビールしか駄目ですけど・・・・・ グイーグイーグイーップフーと3口で飲むと最高です。

ftomo1000
質問者

お礼

ううう、黒ラベルもそんな飲み方をしたら最高でしょうね。 ありがとうございました。

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.7

思い入れがあるのは、「TUBORG BEER」です。 (大きい酒屋じゃないと置いてないかも……) 以前デンマークのビール工場(現地)で飲ませてもらったのですが、すっきりしていてわたしは好きです。 単なる味という意味では、「GUINNESS BEER」。 あの細かい泡。 黒ビール好きなので、やはり、ギネス、ギネス! 日本のメーカーなら、「SUNTORY」。 MALT'Sさいこー。 ウヰスキーの壽屋は、今やビール会社として大好きです。

ftomo1000
質問者

お礼

カールスバーグ社のビールなんですね。 スッキリした味わいは好きです。 一度飲んでみたいです。 黒ビールの泡もなんともいえませんね。 ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

 エビスです。  文句なしにおいしいです。昔からの製法を守っているビールで、最近でこそオールモルトなっていっているものがありますが、販売開始から麦芽とホップ以外使っていないのはエビスだけです。  これを飲むと、他の国産ビールはみんな薄っぺらく感じますね。  海外だとハイネケンでしょうか。  エビスと同様「オールモルト」ですが、こちらはライトな味わいです。同じ材料を使ってもこんなに違うのだな、と驚かされます。「コクがあるけどキレもある」というのはこういうのを指すのだろうな、と思いますね。  最近は店頭販売されていませんが、ハイネケンの「ダーク」もおいしかったですね。

ftomo1000
質問者

お礼

やっぱりエビスは美味しいですよね。 昔はキリンファインモルトなるものがあり 実はこのビールが一番すきでした。 http://homepage2.nifty.com/beer-can/kirin.html 若い頃はキリンファインモルトかエビスだけでしたね。 ビールの味も年とともに変わってくるもので 最近は軽いサントリーモルツばかり飲んでいます。 ハイネケンはライトなのにコクがあり、缶だと1本170円くらいで買えるので、金欠の時はケース買いして毎日ハイネケンばかり飲んでいますね。 ありがとうございました。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.5

 私もハートランド好きですね~。スッキリしておいしい。  夫はサッポロラガーが好きですが、プレミアムモルツが出たら買占めしてます。

ftomo1000
質問者

お礼

私は麒麟の豊潤が好きなんですよ。 http://www.kirin.co.jp/brands/index.html ハートランドはちょっとダメでした。苦すぎて。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堺でキリンのハートランドビールを買える酒店

    大阪府堺市(できれば堺区)でキリンのハートランドビールを買える酒店を教えてください。 今年の正月に実家で飲んだのですが、非常においしかったので欲しいのです。 近所の酒屋には置いてませんでした。 堺で購入できる酒屋をご存知の方、おられましたら情報お待ちしています。

  • おおまかなビールの種類について教えてください

     おおまかなビールの種類について教えてください。  ひとえにスーパーで売っているビールの種類だけではいろんなビールがわかりません。酒屋さんに行っても、少し珍しいものといえば、バドワイザー、チ青島ビール、ギネス、ハートランド、ハイネケン、そんなもんです。  それに、私の知っている限りでは、ピルスナー、ラガー、スタウト、エールくらいしか飲んだことありません。  ベルギーあたりはいろんなビールが出回っているって聞いたことがありますが、それも含めて、おおまかなビールのジャンルをどうか教えてください。

  • ビール業界について教えてください!!

    大学のゼミでマーケティング戦略を専攻し始めたのですが、その課題についてヒントをいただきたいので、ぜひよろしくお願いします!内容は「キリンビールが、アサヒビールのスーパードライによる攻勢を防ぎ切れなかったのはどんな理由か?」という問いです。スーパードライは「辛口」「生」という点が今までのビールにないものであったという独自性がうけたのかな。と思うのですが。私は全くビールを飲めないので良く分かりませんが、消費者が辛口のものや生を缶で飲めるというテイスト的なことが要因だったのでしょうか?どうぞ、お答えよろしくおねがいします。

  • 苦味の少ないビール

    私はビールの苦味が苦手で今まであまり飲んでいませんでした。 先日、ゲッサーというビールを飲んだところ、 苦味が少なくさっぱりしていて、とてもおいしかったです。 同じように苦味が少ないビールってありますか? 日本で入手できれば国は問いません。

  • アメリカのビール

    昔、コロラドに遊びに行ったときにFat tireというビールを飲んで、とてもおいしかったのですが、日本でそのビールを飲みたいと思ってもどこのBeerバーにもおいてなく、ネットで購入しようとしてもどこの酒屋もそのビールをおいてないのです。誰か日本でそのビールを購入できる手段を教えてください。 

  • キリン製ではないハイネケン

    ハイネケンの瓶ビール、オランダから直接輸入されたものを探しています。 酒屋やネットで売られているのはキリン製のものばかりなので、 どこかネットやスーパー、酒屋でまだオランダ製のものを販売してる所を知りませんか? スーパーや酒屋なら ・都内23区 ・千葉県浦安市、市川市、船橋市近辺 で探してます。 少し前までは近所の酒屋で扱っている場所があったのですが 先日行ったらキリンに変わっていました。。 ネットで見てもどこもキリンのものだったので、半ば諦めていますが、まだ売ってるなら是非購入したいです(泣) どうかよろしくお願いします。。

  • ドイツ産ビールがほしい

    ドイツ産のビールを探してます。 ・Augustiner アウグスティナー(ミュンヘンにいた時に一番よく飲んだが、日本では未発見) ・ケリッシュ(ケルンに観光にいったとき飲んだ軽い感じのビール、同じく日本未発見) これらのビールの購入方法(サイト)をご存知の方は、教えてください。 #日本に帰ってきてから数年、酒屋さんを結構探してますが、ホーフブロイハウスくらいしかドイツビールはありませんでした。 あと、ドイツビールに関しての感想なんかも聞けたら、うれしいです。 これらのビールに近いビールは銀河高原ビールなんですけど、やっぱり本物を飲みたい!

  • 第3のビールではどれが一番好き(嫌い)ですか?

    こんにちは。 最近、各ビール会社から低税率低価格のアルコール飲料として 「第3のビール」が発売されていますが、 みなさんはどの「第3のビール」が一番好きですか? また、どの「第3のビール」が一番嫌いですか? できればその理由もお願いします。  第3のビール:新生3(アサヒ)   ぐびなま(アサヒ)   のどごし<生>(キリン)            DraftOne(サッポロ)   Slims(サッポロ)   ジョッキ生(サントリー)            SUPER BLUE(サントリー)   サザンスター(オリオンビール)

  • ビール党の方に質問です!

    こんにちは。 ビールをこよなく愛す28歳女性です。 残念ながら、今後家計が苦しくなるので(泣)、ビールは『ごほうび用』に格上げして、普段は発泡酒や第3のビールなどに切り替えようと思ってます。 好きなビールはキリン一番搾りとアサヒスーパードライです。 アサヒプレミアムモルツやサントリーエビスは独特のアロマホップ?の匂いが好きじゃないです。 こんな私にオススメの発泡酒/第3のビールを教えてください! ビール以外飲んだことがないので、全く無知なのです…。 みなさまから幅広いご意見・ご回答お願いします! ※飲む量を減らせば?みたいなご回答はおやめください。 ※『ビールと発泡酒の価格差は70円前後だし、ビールが好きならビール買えば?』みたいなご回答もおやめください。 あくまでオススメの発泡酒/第3のビールを教えていただくアンケートなので(^^ゞ 長々すみません。 よろしくお願いします!

  • びんビール1ケース

    今まで自宅では缶ビールを飲んでいましたが、 周りのちょっとしたブームにつられてびんビールを頼もうと思っています。 20年ほど昔は酒屋さんに持っていくとキャッシュバックがありましたよね。現在はどうなっているのでしょう。 また、1ケースっていったい何本入りなのでしょう??