• ベストアンサー

HPの価格について

HPを開設しようと色々調べているのですが、価格がわかりません。価格はHPの規模によると思いますが、オプション?の簡単な目安でいいのでよろしくお願いします。 ・HPに検索エンジンをつける(2000商品) ・会員ログインを作り、顧客の情報を管理(30万人ぐらい) ・ログを残して、どこから来たのかわかるようにする ・アクセスカウンターをつける わかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyo_ho
回答No.3

HP作成を本業の一部とするものです。(主にデザインですが) 参考URLで見積もり依頼をしてみると、値段が良くわかりますよ! 関西の商談ページですが、依頼は関西以外の人でも出来ます。 実際頼むかどうかは別としても、値段を調べるにはもってこいでしょう。 匿名で仕事情報を書き込めますので、便利です! 皆さん必死ですから、結構はやく回答も寄せられます。 仕事を頼まないにしても、良い評価をしてあげれば、相手は喜ぶでしょう。 レンタルサーバーは安いところでも大丈夫です。 ただし、DB(データベース)と、CGI、SSIが使えるところを選んでください。 後は、転送量の制限がないことが必須です。 転送量は、わかりやすく言うと、ホームページを表示するパワーみたいなもので、たくさんの人が見に来ると燃料切れみたいに移せなくなります。 きっと流行るHPであるということで無限であるところを選んでください。 私はいくつもHPを作成していますが、100Mもあったら十分です。 よほどでない限りはオーバーしません。 通常のHPたちは10Mも使ってないところが多いですよ。 ・・・と、依頼する業者さんが紹介もしてくれるでしょうけれど。。。 月額3000円程度もあれば良いところが借りられます。 月額1000円程度でもかなり優良です。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://syodan.imedio.or.jp/
faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 関西の商談のページは、かなり使えそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sitemap
回答No.4

HPの値段は制作会社によって違うと思います。 具体的な内容が決まっているのでしたら、制作会社に見積もりをとるのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://hpestimate.com/
faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、あまり具体的には決まっておりません。 HPの予算をなるべくおさえて、広告料に掛けようと考えているもので。 前もって、大まかな値段がわかれば、その金額を元に、具体的な設定をしようと思ったものですから。

• laputart
回答No.2

(1)契約プロバイダーでホームページサービス(レンタルサーバー)が有れば割安で使えると思います。 (2)一般にレンタルサーバーは容量によって価格は、サービスの内容などに よりピンキリですが、例えば大手N社の干すティングサービス(サーバー共用)の場合は100MB で契約時5000円 毎月管理費5000円です。 オプションでメールサーバーやウィルスチェックなど機能によって料金が追加されます。 ●CGIについては、使える、使えない、制限がある、なしなどさまざまなので 各サービス会社の内容を比較してください。 特に会員サイトを作成される場合は大切な要素です。 ●ログ管理やアクセスカウンターはオプションでもありますが、自分でCGI 作成すると只です。 ●後アクセスの速度、サーバーの信頼性などは実際使ってみないと判らない場合がありますので1年間前払などの契約をする前に試用で2、3ヶ月使ってみて 具合が悪いと乗換えるなどするといいでしょう。 一度検索エンジンで レンタルサーバー、 ホスティングサービス などで検索してみては如何ですか

faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルサーバー、ホスティングサービスのHPをチェックさせていただきました。 一つ質問があるのですが、サーバーの容量100Mとか1GとはHP構築に当たり、どれぐらいのHPが作れるのでしょうか? 仮に下記のようなHPを作りたい場合、どれぐらいの容量がいるのでしょうか?また、これぐらいのHPをレンタルサーバーで作ることは可能ですか? http://www.toray.co.jp/

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 人に頼むと高いですよ 参考までにどうぞ

参考URL:
http://www.exclamations-web-design.jp/homepage/price.html
faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でやりたいのは山々なんですが、自分はHP製作については素人ですし、HP製作に時間が取れなくて困っています。ただ、お金があんまり掛けられないのも事実なので、自分の出来ることと、料金を比較しようかなと思っています。 一応、会社を立ち上げたいと思っておりますので、無料のHPではなく、有料のHPを使いたいので、そこに検索エンジンなどを付けるといくらぐらいになるのかな?と思いましたもので・・・。