• ベストアンサー

フローリングからはみでた接着剤をとるには?

先日知り合いにフローリングの張替えを頼んだのですが、 接着剤(ボンド)の後がところどころに白っぽく残っていて気になって仕方ありません。 フローリングにノリの後のような感じです。 知り合いもフローリング専門ではないので取り方が 分からないようです(>o<) 取り方ご存知の方教えて下さい。 一応はシンナーとアルコールは試しましたがダメでした。 子供が小さいのでなるべくシンナーのように臭くないのが良いのですが。 張替えから約1ヶ月たっています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耐水ペーパの#5000位ので、やさしく擦って見て下さい。必ず最後にワックスをかけて下さい。大体は、落ちますよ