• ベストアンサー

沖縄本島のお勧め観光スポット☆

初めて質問します!よろしくお願いします。 急遽今月末から、沖縄に3泊で旅行することになりました。(旦那と2人) 2人とも飛行機に乗るのは初めてだし、沖縄も初めてだしでオロオロ‥(^^; (1日目) 那覇空港に15時30分頃到着 リザンシーパーク谷茶ベイ宿泊 (2日目) 沖縄美ら海水族館(他・未定) リザンシーパーク谷茶ベイ宿泊 (3日目) まだ未定 夜までに那覇市に移動→那覇市の沖縄都ホテル宿泊 (4日目) 首里城見学→国際通りで買い物 那覇空港 14時40分出発 今の所、この程度しか決まってません。 他にも、ビオスの丘・琉球村・沖縄ワールド&玉せん洞等なども気になります。 レンタカーで効率良く見てまわれたらいいな~と思います。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.4

ご参考に(3.4日目) 南部には戦跡が集中しております。  旧海軍司令部壕、ひめゆりの塔・資料館、平和祈念公園・資料館 等 沖縄ワールド  玉泉洞(鍾乳洞)と王国村(工芸と展示)   玉泉洞の出口から折り返し王国村となります   沖縄の歴史が王国村には集約されています 時間を掛けてゆっくりと 昼食は沖縄ワールドから少し足を伸ばして知念村の「カフェくるくま」で  ハーブ園が経営するレストランで美味しい料理が楽しめます  また、リーフの眺めはお勧めです 但し、曜日と時間帯によっては時間待ちも 3日目の夜  ・那覇港ターミナルから「モビーディック号」のディナークルージング    料理(仏)も本格的で東シナ海に沈む夕日はお勧めです  ・牧志公設市場二階食堂    一階で食材を買い二階で料理をしてもらえますが、買わなくても同じ物か二階で食べられます    地元の人々と「わいわい がやがや」 歌や踊りが楽しめるかも 国際通りでのお買い物は3日目にされたら(翌日では時間不足?) ・三越のはすむかいの「ポルシェ」の紅芋タルトはお勧めです ・食品のお土産ならば土産店よりスーパーで(安い)   国際通りの東突き当たり(首里城寄り)にスーパーあり 金城町石畳道の中ほど「石だたみ」の沖縄そばはお勧めです  老夫婦でやっている小さなお店 泡盛に興味がおありでしたら  石畳道を降りきり少し国際通り方向に下った所にある「泡盛館」へ   沖縄中の泡盛があるかも 試飲も可能   http://www.awamori.co.jp/index.html 国際通りは「ゆいレール」+徒歩がお勧め(渋滞激しい) 各施設の割引券はホテルのツアーデスクにも有ったと思います    

soa0723
質問者

お礼

いろいろ、皆さんの意見を参考にして3~4日に掛けて南部・那覇市を見て回ろうと思います。 沖縄ワールド・ひめゆりの塔・首里城辺りは是非行きたいです。 >牧志公設市場二階食堂 情報誌を読んで、ここで夕食を食べたいな~と思ってたところです。3日目の夕食にいいですね♪ 確かに、4日目は時間があまり無いので3日目にもお土産&お買い物するべきですね!アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• chikabon
回答No.3

1日目はホテルでゆっくりと海を眺めて沖縄の夕日を満喫して その後ホテルで食事しないのであれば、恩納村に何軒かある 居酒屋さん(店構えは古くとも味はいけます)に行ったらいかがですか? 沖縄の味がたくさん楽しめます。 2日目は朝早めに美ら海水族館を目指した方がいいです。 #1さんが割引券の事を紹介していますが、私も割引券を購入しました。 万座あたりのコンビニにあったのを見つけたのでここでおやつと共に購入。 美ら海水族館 → 今帰仁城跡 → お腹がすいたら沖縄そばor夕日のキレイな人気ピザ喫茶 → (ピザのお店はロケーションがとてもいいのですが あまりにも有名で夕方の一番いい時間は結構待たされます) ■そば http://okisuba.hp.infoseek.co.jp/omisehokubu.htm ■ピザ http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/index.html その後、金武の鍾乳洞に行ったりタコスを食べたり・・・ あるいは北谷まで高速で行ってショッピングをしたり夜ご飯を食べたり もしくはホテル前のビーチでゆっくりする といったバリエーションがあります。 万座毛は2日目の朝か夕方の時間があるときに寄るといいと思います。 3日目は高速に乗って南下。 豊見城ICで降りると旧海軍司令部壕があります。 涼しいし(^_^;)結構見ごたえもあります。 豊見城と言えば、ハンバーガーのチェーン店JEFがあり ゴーヤーバーガーとぬーやるバーガー(ゴーヤ+ポーク)が 名物になっています。 その後玉泉洞、ひめゆりの塔、平和祈念公園、琉球ガラス村など 時間にあわせて調整しましょ~。 その後は那覇に向けて北上ですが、元気があればアウトレットモール あしびなーに寄ってもいいかもしれないですね。 国際通りではいくつか沖縄民謡を聞かせてくれるお店があります。 観光客向けのお店や地元の人が行くお店があります。 1軒はそういったお店もいいと思いますよ。 4日目は首里城や石畳を見学後、近くに何軒か沖縄そば屋があるので またしもおそばを食べるのもいいかも。お店によって結構違います。 国際通りに戻ったら牧志公設市場や壺屋やちむん通りもブラッと する時間があれば・・・微妙かな?? 沖縄旅行・・・羨ましいです(^。^) 楽しんで行ってきてくださいね!

soa0723
質問者

お礼

居酒屋さん!気になります。気軽に沖縄料理を堪能できそうですね♪ 割引券とは、皆さん通ですね。参考にしなくては! 「旧海軍司令部壕」知りませんでした。歴史に触れるよい機会になりそうですね。調べてみようと思います。 せっかくの初沖縄なので、沖縄の文化・自然に触れて旅行を満喫したいと思います。 丁寧なお返事本当にありがとうございました☆

• obarin
回答No.2

こんにちは。 役に立つかどうか解りませんが、簡単にアドバイスしたいとおもいます。 天気が良ければ、到着した日は、ホテルのビーチでのんびり夕日をながめてみてはどうでしょう? 2日目、本部の海洋博までは片道1時間20分程かかります。朝、8時半ごろ出発するといいかんじかな。本部からの帰りに沖縄そばを、食べてみるといいですよ。名護から本部にかけてそば屋さんが多いのでおすすめです。辺土岬という観光名所がありますが、凄く遠いのでかわりに恩納村万座毛へ行ってみては。時間があれば、ビオスの丘へ行ってみるといいですね。石川市から金武町へ行ってたこライスを食べてみては 3日目、那覇に移動ということで、谷茶ベイ~琉球村~北谷の美浜(観覧車が目印)大型スーパー、ビーチなどなど結構にぎやかですよ~沖縄ワールド~都ホテル う~ん、こんなかんじですかね?沖縄といえばやっぱりうみですね!観光時間にゆとりを持ってたのしんでくださいね^^。

soa0723
質問者

お礼

そうですね!1日目はホテルに直行してビーチでのんびりしようと思います。夕日を見れたらいいなあ。ステキでしょうね♪(後はおいしい夕食にありつければ‥) 2日目はobarinさんのアドバイスどおり、海洋博に向けてホテルを早めに出ようと思います。 琉球村と沖縄ワールドは全然違う感じの所なんでしょうかねぇ? とにかく、ありがとうございました☆

• neko635
回答No.1

2日目ホテル-道の駅許田へ(美ら海水族館の割引券を購入)-美ら海水族館ーエメラルドビーチー備瀬部落のフクギ並木を散策(中に美味しい食堂も有ります昼食でも)-瀬底ビーチーパイナップルパークー万座毛ービオスの丘もしくは琉球村ーホテル 3日目ホテルー首里城見学ー沖縄ワールドー那覇公設市場、国際通りーホテル 簡単に作ってみましたがどんなでしょう。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php
soa0723
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 参考URLのHP大変役に立ちそうです♪ パイナップルパークもいいですね。南国のフルーツって感じで。 那覇公設市場は楽しそうなので行って見たいです。 4日目は、飛行機の出発が早いので首里城は3日目にしたほうがいいですかね? ありがとうございました☆