• ベストアンサー

ドラクエII

FOMA901is版のドラクエIIの「ドラゴンのツノの塔北側」3階に雨露の糸を作る材料があるという話でしたがみつかりません。 どこにあるのでしょうか??

  • kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファミコン版と同じであれば、宝箱も何も見えていません。 床を一マスづつ調べてください。 落ちていますよ。

関連するQ&A

  • 携帯版ドラクエ2について

    今さら…ですが 最近 携帯版ドラクエ2にハマりました ドラゴンの角の三階に あまつゆの糸 が落ちている…とのことですがどうしても見つけられません 以前に同じ質問をされた方がいらしたようですが 回答が見られずに行き詰まっております 落ちている場所を具体的に教えていただければ嬉しいです ご存知の方 よろしくお願いいたします

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • D505isでドラクエかFFできますか?

    こんばんわ、タイトルの通りなのですが Docomoの携帯でiアプリゲームに関して質問です。 FOMAのP900iにはファイナルファンタジーが、N900iなら ドラゴンクエストがプリインストールされていると知っていたので どちらにするかかなり迷っていました。 が、聞いたところによるとファイナルファンタジーもドラゴンクエストも iアプリでダウンロードできるとのことだったのでFOMAに こだわらなくてもいいかなと思ってD505isにしたのですが。 どこを探してもドラクエかFFがダウンロードできるサイトがみつからないのです。 もしかしてFOMAじゃないと駄目なんでしょうか。 ダウンロードが可能であればサイトを教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラクエ6 テリーとバーバラについて

    ドラクエ6の掲示板でカップリングの話題になったときです。 Aさん「バーバラが主人公を気にかけている描写は少しあったが、テリーを気にかけている描写はない。というかテリーとバーバラの会話自体ない。」 Bさん「同意。テリーが仲間になるときに言う『かっこいい』もリメイクでマーニャが格好いい男にキャーキャー言っていたのと同類でしょう」 Cさん「テリーもバーバラも弱いキャラに入るのでやった人は少ないかもしれませんが、二人をずっとパーティに入れておくと一回だけ会話しますよ」 このような話になったのですが、Cさんの言うことは本当なのですか? 本当だとしたらどんな会話なのですか? またのドラクエ6の掲示板で、バーバラ復活案の人がいました。それに反対する人が「バーバラは肉体が襲撃で焼かれたんだから消えた。復活したら矛盾するでしょ」と言い、 肯定派「彼女の肉体が焼かれたという明確な描写はなかったはず。肉体をドラゴンにして逃がしたと言いたい訳です」 否定派「それなら何故EDで消えたんですか」 肯定派「合体できなかったからです。ボツになった案にムドーの島のドラゴンがバーバラだったという話もあるので全くありえない話ではないと思いますが」 このような会話がありました。肯定派の人の言うことはありえるのですか? また、この話とは無関係でマンガ版、小説版では消えなかったそうですね。 マンガ版では主人公の夢の力で消えなかったとか聞きました。(よくわかりませんが) 小説版ではどうして消えなかったんですか? マンガ版は説明・工夫不足だがまあ納得できた。だが小説版には殺意を感じるほどだったと言っている人がいましたが、そんなに酷いんですか? お願いします。

  • FC版ドラクエ3 で僧侶と魔法使いどちらを賢者にす

    FC版ドラクエ3 で僧侶と魔法使いどちらを賢者にするか? 昔クリアできなかったFC版のドラクエ3(後期ROM)を互換機でやっています。 今、戦士・勇者・僧侶・魔法使いで各 LV.20で、とりあえず魔法使いがバイキルトを覚えるまで待とうと思っていますが、 僧侶と魔法使いどちらを賢者に転職させるか迷っています。 とにかく早くクリアしたいので ・防御キャンセル攻撃 ・IIコンAB同時押しで道中のザコ敵エンカウント無効 など使っていたので、レベルがあまり上がっておらず、ボストロールは倒しましたが、やまたのおろちが倒せずとりあえずガルナの塔でレベル上げをしている状況です。(ゾンビキラーバグ用にゾンビキラーを買うためにピラミッドでわらいぶくろ狩りもしています) ザコ敵はまるまるスルーしようと思えばできるので、 主にボス対策をメインに出来れば良いと思うのですが、 上記を踏まえて、僧侶と魔法使いどちらを賢者にするのが良いでしょう? 多分、賢者にしてしまうと覚えなくなってしまう呪文はないとは思うのですが、 ◯賢者は僧侶の上位互換とのことだったので、 僧侶を賢者にする ◯回復要員を増やすために魔法使いを賢者にする で、迷っています。 皆さんのご意見聞かせて下さい!

  • 沖縄の最上階のアパート・マンションの部屋

    現在県内で引越を検討していて、いい物件が見つかったのですが最上階(4階)の部屋でした。 ベランダは東向きで北側に出窓がついているタイプの角部屋、構造はRCです。 そこで気になったのが最上階の場合、夏場暑いのでは?というところ。 新築物件なので不動産屋は断熱材が入ってるから大丈夫ですよー。と言ってましたが、心配で。 実際、最上階に住んだ事のある方のお話を聞かせてください。 気になるところは (1)最上階に住んでみて、実際中階の部屋との気温の差 (2)それに伴い電気代が上がるかどうか 他にも御意見等ありましたらお願いします。

  • ドラクエIIで・・・

    ドラクエIIの携帯版でロンダルキア南のほこらから、ロンダルキア洞窟(入口)の間で火の玉が邪魔して入口まで行けません じゃしんの像は、持っています! 何故でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • Movaが近々本当に無くなると?

    P504isを使っています。 最近どうも調子が悪く、勝手に電源が切れるなどするので、そろそろ買い換えようかと思い、近所の携帯ショップを覗いてみました。 現在のPの50シリーズの最新機種はP506icですよね? でもこれはデザイン的に好きではないので、isでも出るようならそれを待とうかと思い、店員さんに発売の予定を聞いてみました。 しかし答えは 「Movaは今年いっぱいで終了し、FOMAと統合されます。だからP506isの発売はありません。20シリーズも同じです。DoComoはFOMA一本になります」 我が家は近所に巨大なアンテナを持つ施設があるせいか、Movaでも一階では圏外になることが多いので、FOMAだとろくに使えないのではないかと不安です。 このサイトで検索し、同じようにMovaの終了を心配する方の質問&回答を拝見すると、終了はまだまだ先・50シリーズは終了するが20シリーズは残る、など、様々な答えがありましたが、私が聞いた店員さんの話とは違うんですよね。 FOMAは電波状況は勿論のこと、操作のレスポンスがまだまだ悪く感じ、どうも納得がいかないので、当分買うつもりは無かったのですが。 来年になったらすぐMovaが使えなくなるわけではないことはわかっていますが、今あるP506icもFOMAもイマイチ、でもその先の選択は無い・・・となると非常に困ります。 今使っている携帯も、いつ動かなくなるかわからないし(;^_^A DoCoMoショップで修理してもらうとか、電池パックを交換してもらう、などの選択肢もあるでしょうが、それも一時しのぎのような気がします。 FOMAの電波向上を努力してもらったとしても、我が家では変わらず圏外の嵐になりそうだし。 Movaの行く末、本当のところはどうなのでしょう?

  • N902のドラクエIIについて教えてください

    N902iってドラクエIIが入ってますよね。 あれって、使うとパケット通信料がかかるんでしょうか? 後編ダウンロードは、別途かかるって書いてますが、ゲーム自体にかかるっては書いてないんですよね。 もし、通信料がかかるんであれば、パケ放題にしようかと思っています。 パケ放題にすれば、かからないですよね?

  • ドラクエII(携帯用)で行き詰ってしまいました

    ドラクエII(携帯用)でロンダルキアの洞くつへ行けません。 ベラヌールから西のほこらへワープしたのですが炎が「・・・勇者の子孫よ どこへ行こうというのか?その像を手に入れたか。しかしまだハーゴンに近づく事は叶うまい。5つの紋章を心に刻むのだ.そしてルビス様の加護を・・・。」と言って道を通してもらえません。 一応全ての紋章も邪心の像も手に入れているはずなのですが・・・。(iアプリ版特有のラダトームの王から命の紋章も受け取りましたし)一体何が足りないのでしょうか??? その後の攻略法と 取得した紋章を確認する方法などご存知の方教えてください。