• ベストアンサー

3・4ヶ月検診はどちらで受けましたか?

yuisaの回答

• yuisa
回答No.1

私の場合は、3ヶ月検診を病院で受けてそして、4ヶ月検診と言うことで保健センターで受けました。。。 2度手間になるので、どちらか一回でいいとおもうのですが、保健センターのほうは無償だったので、ついでに受けたってかんじです。 私の場合、子供の黄疸がひどかったのと、あと吸引で出産したために頭にできたコブがきになっていたので3ヶ月検診も病院で受けました。。。 なにも無ければ保健センターのみで良いのではないでしょうか?

yamayasu5
質問者

お礼

検診は2回受けても大丈夫なんですね。。。 うちの子は産まれてすぐ、急性胃粘膜病で2週間入院し、1ヶ月検診ではだいぶ良くなってました。 でもやはり念のため、両方受けとこうと思います。 ありがとうございました。